チビちゃんとお出掛け | daichiのブログ

daichiのブログ

二人の娘達との遊び等
日々の事書いてます

姉さんが


家で集中して


勉強できるように




昨日は


昼から


チビちゃんと2人でお出掛け🚗




少し前から


動物園に行きたいって言ってたけど




さすがに暑くて💦


チビちゃんは


屋内を遊びを希望




なかなか


行き先の折り合いが


付かなかったけど




普段は


行かない箇所を探して




まだ行ったことがない


岡崎市の


世界こども美術博物館に決定!




家から


高速使って1時間以内




到着した時には


駐車場はほぼ満車で


ギリ停めれました




色々なアートが展示



これは有料ですが


色々と製作体験も楽しめるようです


未就園児〜小学生が多いイメージ



せっかくなので


風鈴の色塗りしました




チビちゃんは


イルカ



私も付き合うことに


クマさんをチョイス



色塗りは


絵の具、筆ペン、色鉛筆


のどれでも良いみたい




真剣なチビちゃん



二人で黙々と色塗り


完成!!



そして


私のクマも完成!



スタッフさんに預けて


焼き上がるまで


30分待機




その間に


期間限定で有料の


展示ブースを見ることに



えほんの中の世界観を


体験できる展示みたい



写真okでしたので


パシャパシャ




垂れ幕の


一つが


絵本の1ページ



こちらも


巨大な絵本



最後は


絵本の中に



実際に存在する


絵本を知っていれば


より楽しむことが出来たかな



動物の切り絵



あっという間に


30分経過




完成した


風鈴を受け取りに行くと




艶が出て


良い感じに仕上がってました!!ニコニコ



岡崎市は


水が美味しいのか




岡崎氷街道といって


市内に


かき氷の店が沢山




チビちゃんが


好きそうなメニュー調べて


帰りに寄ることに




立ち寄った店は


広場に停車する


キッチンカー



WEB情報では


メロンもあったけど


今日は無いみたいショボーン




いちごにしました


チビちゃんとシェア




フルーツゴロゴロのかき氷🍧


いちごも甘くて


超美味しかったです照れ


いつか


メロンも食べてみたい。。