日大通信の4月からのスク-リングも今週から
始まりました! 途中、近くの公園内を

歩きながら、駅に向かいましたが。

 

 

 

 

 

春になりウグイスも囀りが聞こえるように

なってきました。思わずデジカメ動画で

撮影しました。右側の草藪の中にウグイス

いますが、姿は見えませんでした。

 

肝心の平日昼間スク-リングですが、受講

してるのは、経済学英語 の2科目です。

 

総合教育科目としての経済学ですが、去年の

秋に引き続きという感じで、秋とは別の先生

です。前回は初めての経済学だったんで、

内容によっては難しい・・と感じた時もあった

のですが。

 

経済学原論もレポ-トを提出しているので、

ある程度の経済も分かってきたかな。今回は

復習のつもりで受講しようと思います。

今まで、経済分析をしてグラフ、式などから

経済事象を説明する感じでしたが、今回は経済史!?

経済思想!?など、ちょっと違った視点からの

勉強もありそうなので、楽しみにしています。

 

英語は外国人の先生なので、英語で授業が

進みます。経済学は100人以上の受講者が

いましたが、英語のほうは半分ぐらいの

受講者ですかね。

 

英会話苦手な人にはタイヘンでしょうからね。

 

この他、テキストを読んで、レポ-ト提出で

独学したい科目もあります。結構、忙しく

なりそうですが、頑張りたいと思います!