昨日の日大通信での科目修得試験の日!

神田川の桜と、分かりにくいですが、ハシビロガモ

が何羽かいました。

左下で分かりにくいですが、カップルでお互いにグルグル
回っていましたが、何してたのかな?

 

 

 

マックでソーセ-ジ マフィンのセットを食べながら、
試験の直前勉強してました。

 

もうマックのカウンタ-で海外の店員も珍しくないですが。

昨日は・・ソーセ-ジエッグマフィンのセットと勘違い

されてしまって・・値段が高いからおかしいと思って

聞いたら、メニュ-を指さされて、よく見たら

ソ-セ-ジエッグマフィンで、Only Sausage Mufflin set,

I said!・・と思わず英語で言ってしまいました(苦笑い)

 

海外の人の生活者も増えてきて、東京も変わっていくん

ですかね~!?

 

職場で埼玉の川口市に住んでる人がいて、例のクルド人

問題を聞いてみましたが。あくまでも、自分が聞いた話

で、正確な情報か、どうかは分かりません。

 

まず、昔からいて仕事を経営しているクルドの方と

ここ数年に入って来たクルドの人とは違うグル-プで

考え方なども違うようである。

 

川口市全体で問題になってる訳ではなくて、一部の地域

がクルド人問題になっているようである。また、夜間

など歩くのは控えてるようです。

 

以上のような事を言ってました。自分も現地を見てる

わけではないので・・確認してないので、どこまで

正確な話か分からない部分もあると思います。