ちょっと、午後から用事があり都区内へ!

 

 

 

 

 

午前中に時間があったので、また、

先日に伊勢、奈良に使った青春18切符

が余ってたので・・横浜まで足を伸ばし
てみました。

 

 

 

 

JRで中華街に近い石川町駅まで行って、食事

には早すぎたので、横浜港の山下公園方面に

足を伸ばしたのでした!

 

 

 

 

 

戦前の太平洋のシアトル航路で活躍していた、

氷川丸!何回か見学してますが、今回は時間が

ないので、外からの撮影。

 

 

 

 

大桟橋には何と!にっぽん丸が停泊していました!

氷川丸の位置から大桟橋まで歩くのも、面倒なんで

行きませんでしたが・・

 

実を言うと、先日の伊勢神宮の時は、このにっぽん丸

での伊勢クル-ズを申し込んでいたんですよね。しかし、

もう既に満員でキャンセル待ちでも乗船できず・・

 

ただ、そのお陰で奈良、京都まで足を伸ばせたんで、

個人的には、それでも満足な良い旅になったと

思ってます!

 

 

 

もうクラシックホテルの部類になるんでしょうか!?

ホテル ニュ- グランド です!

 

 

 

そして、山下公園から見える横浜街です!

公園から写真を撮った後、中華街方面に

行ったのでした!