正月は家でのんびりと過ごしてましたが、

昨日3日はちょっと家を出て散歩へ・・

 

 

 

ちょっと近くの川の土手を上って・・これから下流側に

歩いて行こうと思います!

 

 

 

 

 

川をはさんで、向こう側の高台は松戸の戸定が丘歴史公園
だと思います。ちょうど高台にあり旧徳川家住宅の

戸定邸がある場所です。

 

 

 

天気は画像だと どんよりした雰囲気ですが、薄曇りで陽は

少し出てました。さすがに1日のように富士山は見えま
せんでしたが・・

 

 

 

東京葛飾の柴又付近に到着です! ここまで約1時間ぐらい歩き

ましたかね。画像では見れませんが、河川敷に駐車場もあって、

正月らしく車が結構ありましたね。

 

 

 

 

 

矢切の渡しに到着!小舟が奥に見えます。

ちょうど、矢切の渡しの前に2台の自転車が止められて、

絵にならないので、絶妙に外してます(苦笑い)

 

わざわざ、こんな所に置かなくてもいいと思うのですが・・

久しぶりの柴又散策!もう少し続きます!