参議院選挙も終わりました!自分は仕事だったので

期日前投票を行ってました。 安倍さんの訃報の

前でしたけど。

 

事件の詳細も報じられて、ちょっと亡くなった安倍さん

に言って失礼ですが・・闇の部分が少し出てきた感じ

になってしまいましたね。 

 

自分も その闇の部分は聞いた事があったのですが、

まだ冥福を祈る期間だと思うので・・もう少し経ったら、

自分が聞いた話を書くかもしれません。

 

そして、久しぶりに カフェ リサータ に行ってみました!

注文してから コーヒー豆をローストしてくれるカフェです。

 

 

 

 

 

キャラメルムース & グアテマラSHB です!

 

 

 

 

 

 

キャラメルムースはもう少しキャラメルの風味を全面に

出したほうが美味しいかも・・でも、これは これで

良かったですが。

 

グアテマラSHBですが、SHBはコーヒー豆のランク

を表してて、グアテマラは標高でランクを分けてるようです。

SHBは標高1,350m~1,500mの標高で収穫される最高

ランクの豆だそうです。

 

標高が高いと昼間と夜の温度差があって、良い豆が取れると

言われてます。

 

こちらのグアテマラは若干スパイシーな感じがして、

ちょっと冷めてくるとバランスの良さを感じるコーヒー
でしたね。

 

ちょっとすっきりした感じは ローストしたばかりの

コーヒーだからかな? 飲みやすくて、キャラメルムース

との相性も良かったと思います。