今日は就業不能保険の診断書を書いてもらうために大学病院にいきました。


整形外科の受付に診断書をお願いしていたら、フラッと先生が診察室から出てきました。


『今日はオペがなかったから居たよ。』


整形外科だけで週に15〜20件もオペがあると聞いていたので珍しい日もあるんだなと思いました。


診察日はまだ1ヶ月先ですが、診察室の前で歩き方や症状を聞いてくれてほぼ診察してくださってました。


調子は良いけど、やっぱりまだペンギンみたいに左右に体を振ってるのでリハビリ頑張ってとのことでした。


運動について尋ねると

『ジョギングとか軽いテニスとかくらいならしていいよ。』


プールもジムもOK。


『でもまだ3ヶ月経ってないから変に捻らないようにね。』


家に帰って早速明日からジムに行こうと思っていると大学病院から着信があり、『もう診断書できちゃいました。』と。


早すぎる。1週間は掛かるだろうなと思ってました。


明日は診断書を取りに行ってからジムの体験の申し込みに行ってみようと思います。