ママ友たちとLINEしたり、
お嬢としょーもない話をして笑ったり、
普通に過ごしてるつもりでも、
なんかソワソワして落ち着かず。

他に私がやれる事はなんだろう?
してあげられることはなんだろう?
出願はあれで完璧だったよね?!

当の本人は、
親の神頼みを見て、
「そんなことしたって結局は俺の学力次第だから」
と平常心です。


あと10日です。
いつも受験前に気を付けてることを、
今回も実行して、
健康に当日を迎えることが一番大切。


私がいろいろ心配してソワソワしてると、
ボンも緊張してしまうよね。
私が平常心でいなくちゃ。


お嬢の中学受験、
お嬢の大学受験、
ボンの高校受験、
お嬢の大学院受験、
いつも受験はドキドキします。


ドキドキしつつも、
落ち着いて、
冷静に、
着々と進めていくことが、
大切ですよね。


健康第一!





【追記】

大学受験の記事を検索してて知ったのですが、
今日って、「先負」だったらしく、
午後に動くことが「吉」だったようです。
明日の午前中に行こうか迷いましたが、
今日行って良かった〜!!!
なんて言うと、またボンが、
「関係ないから。」なんて言いそうですが、
ま、縁起がいいに越したことはないから。
良かったってことで(^^)v