新学期が始まりました。
学校は、先週から始まってったんだけど、二人とも授業は今日から。
お弁当も再開。
 
昨日から、緊張してて、早くに目覚ましも何度もセットして鳴ってたのに、
最終的に目が覚めたのは、ボンの、
「ママ~ビックリマーク 大丈夫なの~はてなマークはてなマーク 時間~はてなマークビックリマークえー
って声でしたDASH!
 
 
はっあせるあせるあせる
 
 
滝汗 初日から、子供に起こしてもらうの巻・・・あせる
 
 
飛び起きて、作りましたビックリマーク
けど、初日のわりにイマイチ献立も考えてなくて、とりあえずなソーセージ。
 
そして、
「初日あるある」の、うまく巻けない卵焼き。
なったって、少ない卵で太く巻くために、卵焼きフライパンの半分しか使わずに焼いてるから、難しいのよ~。
絶妙な感じで流し込んで巻かないと、びゃ~~って横に広がってしまうから(笑)
 
おかずの準備が出来たら、またまた「初日あるある」の、
詰め方が分からない~(笑)
どやって、詰めてたっけ?な感じで、うまく詰めれないあせる
 
最後は、ごはんに、ふりかけ~と思ったら・・・
入ってないしビックリマーク
おっさん、勝手に使ってカラにしとるし。
無いのに、置いとくな~ムキーッムキーッ
仕方ないので、残っていた、袋のふりかけにした。
 
どうにか、完成ビックリマーク
{DA5F0EA6-1CF4-4CC4-ADC8-9A112494C061}
 
 
もうすでに、明日のおかずが思い浮かばない~おーっ!あせるあせる
 
 
 
何とか、ボンを送り出し、二度寝タイム~ぐぅぐぅ
 
起きれるか心配でこれまた何度もアラームかけて、どうにか目が覚め・・・
アラーム止めたら、お嬢からも、めっちゃLINEスタンプ入ってたビックリマーク
お願いしてたんやった。電車の中から、起こして~って(笑)
 
{264E6DCE-5DFB-4D09-946D-F6D0C64A5BDB}
 

またしても、子供に起こしてもらうおーっ!あせる
 
そして、なんとか仕事に行きました~ゲラゲラ
 
 
 
 
帰宅して、ごはん食べて、今、一息ラブラブ
 
毎年のお楽しみ、ついつい買ってしまう、竹の子。
面倒だけど、美味しいのよ!!
水煮とは違うの。
ま、食べれるのは、明後日あたりだけど。
 
 
{4CE56D01-741B-4315-B441-41A21FFFE29B}
 
ヌカで茹でて、一晩おきます。ヌカの後始末が大変なんだけどね。美味しい竹の子を味わうためには、仕方ない。 
{EE35FA59-16B9-486D-B29D-11BF43718779}
 
 
 
 
食後のデザート。
友達にもらった「ゴボチ」プレゼント
九州で人気のお菓子?らしい。美味しかった~音譜
 
{59A10FC4-3A82-49EB-9EF4-11E071A718E7}
 
 
{FCCD4F72-8C96-4204-A1C7-7D5212864C26}
 
 
 
食後のデザート2チョキ
お嬢が、半分、ご馳走してくれた~ラブラブ
{8751CC97-A11D-4AA4-A7C2-EB9CFA04ADF6}
 
 
{BDF64290-E8FA-4D6B-A023-DFBCB23ED83C}
 
 
6つの味が楽しめます音譜音譜
{8FB4FF00-C2A2-4C50-BA9A-F384B6302B2E}
 
 
 
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近、人生に迷っております。
未来が見えず、日々、なんだか鬱々と過ごしてます。
漠然とした不安にやられちゃってるのかも。
 
 
トンネル、抜けなくちゃね。
 
 
♪人生は未来へ行くタイムマシーン 1秒ずつ進み続ける♪
 
以前、Time Machineについて書いた記事は→【コチラ】
 
 
 
イェソンも、言ってるしね。
 
♪ちょんちょに ころがるけ はんばる~とぅばる~♪
(ゆっくり歩いていくよ 一歩 二歩・・・)
 
 
どんなに悩んで思考が立ち止まっていても、日々、1秒ずつ、1歩ずつ、歩んでいる・・・はず。
そう信じたい。
時間が過ぎてるんじゃなくて、自分の足で歩んで行ってるんだと。
 
 
そういうお年頃なんだよね、きっと。
気持ちが不安定なので、暗い記事も書くかもしれませんが、そんな時はスルーしてください(^_^;)
ココが唯一、気持ちを書ける場所なので、大目に見てね照れ