帰省のたびに恒例になってきた鶴橋・桃谷ツアー。

このブログで知り合ったSさん・Nさんに、いつもお付き合いいただいてます。

今までは11時に集合~だったんですが、今回は9時。だって、いっぱい喋りたいもん~。



image



少し早目についたのですが、お二人もすぐに到着。まずは、カフェのモーニングへ。

喋るのに夢中になりすぎて、写真撮ってなかった^^;



その後、いろいろ散策~鶴橋は庶民の台所でもあるので、お正月の買い出しの人でいっぱい!

あれもこれも安くて、欲しいものだらけ、でも私のバッグはグッズのためにあるので我慢。


グッズ屋さんものぞきながら、桃谷へ。

こちらの商店街もすごい人で、ランチもお待ち。

無事に入店。広いお店でゆっくり焼肉。パンチャン多くて嬉しい!!

しばし黙々と食べ、お腹が落ち着いた頃、トッポギとチヂミ追加。どんだけ食べるんだ~!(笑)



image



あ~、お腹いっぱい~!!

だったはずなのに、またしばらく歩いたら、小腹が・・・

そして、話したりなくて、最後のお茶タイム~♪ 

まだ、食べるんか?ですよね(^_^;)  写真イマイチ・・・



image







さてさて、お買い上げグッズ編♪

シナ少なめ・・・やなくて、無し、です~(^_^;)  お店には結構ありました。

マグカップとCDケースでいいのがあったんだけど、両方、我が家の在庫もいっぱいなので諦めました。




まずは、イェソンのクリアファイル♪  表

image



裏  この手のものは、基本すべての写真が気に入らないと買いません。1枚でも、え~?なのがあると買わない。これは、合格!



image





これはね、帰りがけに寄ったお店の外の投げ売り100円ワゴンにあったの。


image

image



写真やポストカードが入ります。

image





今更な、ストラップ♪  iPhone5Cに変えた時に買ったケースにはストラップがつけられるので。

これまた、一つだけ表裏とも気に入ったものがあったから買った。

なかなか全ての写真が気に入るグッズってないんだよね。

マグカップなんかは3枚くらい入ってるものだけど、1枚だけ変な顔だったりさ。すると買えない私(-_-;)



image


↑ 拳銃が要らないんだけど、そこな目をつぶる。


↓いまいち、色がちゃんと出てないけど、このジャケットの色が似あってると前からお気に入りの写真。

image





これは、出店で売ってたポシャギたち。めっさ、安かったから、ついつい手が出てしまった(^_^;)

一番小さいのは、100円。

お手伝いに来てたおばちゃんがレジしながら「え、これ100円なん!?ええの!?」とビックリしてた(笑)



image



小物入れ、色がきれいだったからお土産も含めて、数個購入。



image





韓流と関係ないけど、今日一番の戦利品はコレ。

『旭ポンズ』


東京では、どこも698円なんです。欲しいけど、ポン酢に700円出す勇気なし。

この日は、な・な・なんと、、、550円でした~!!!!!!  重いから2本だけGET!


image





自分で買ったのは、これだけでした~!



じゃなかった、一番、大きなお買い物を忘れてた!!!あせるあせるあせる






前回の夏の帰省時から、ず~~~~~~~っと気にかかっていた、コレ!!



買っちまったよ~~~!!!!!!!!!  ラスト1個でした。



image



純和風なお部屋にイェソンさんドキドキ


この全身バージョンが、ずっと欲しかったのよね音譜  


嬉しすぎるドキドキドキドキドキドキ




マンションの我が家でも、ちゃんとイェソンさんが立てるのか気になりますがあせる





では、長くなったので、この辺で・・・その2へ続く。