5月にカーヴィーダンスを初めて、1ヶ月半で挫折。

すんごい汗かくから、夏になって「お風呂の前にしかできない~」、

と思うと、時間が無くなっていったのが原因。

あと、上半身にはすぐに効果出たけど、私がいちばん気になる下半身に、

なかなか効果が出ないのも、テンション下がったダウン


そして、3週間前から、ジムに行き始めた。


     きっかけは、【この記事】に。




土日のどちらか、週に1回だけしか行けないので、まだ3回だけどねあせる



行ってみて、思うこと。


音譜私には、ジムの方が、性に合ってる音譜




昔も、一度、当時流行っていた「ダンベル体操」を毎日やって、

痩せたことがあるんだけど、ダンベルとか、筋トレって言葉の方が、

ヨガやエアロビ、って言葉よりも、私には魅力的に聞こえるの(笑)

楽しく~よりも、歯を食いしばって黙々と~みたいな方が好きなのね、きっと(^_^;)


子供たちがウダウダしてる休日の午前中にスポーツクラブに行って、

ストレッチをしたら、20分ほど、ゆる~く歩く。

朝から、ちょ~早歩きしてる人も、走ってる人もいるけど、

運動不足な私は、心臓に負担をかけないように、まずは散歩程度に(笑)


で、身体をちょっと暖めてほぐしたら、マシン開始DASH!

下半身モノから先に、太もも、お尻に効くのをやって、

次に上半身、胸や背中。

あとは、気ままに、ウエストひねるとかもやって。


最後に、もう1回、20分くらい歩く。

この時点では、身体も馴染んできてるので、ちょっと早めに歩いたりする。



こんな感じです~(^^)



筋肉の疲労感が、たまらなく好きです(笑)




これに加えて、夜食べ過ぎたら、ちょっとだけウォーキングしたり、

スポーツクラブオタク(笑)の韓国語の先生に教えってもらった、

スクワット3種類をしたり・・・



ダイエットも目的だけど、それとは別にジム(マシン)が楽しいので、

気長に続けていこう~と思ってたし、ダンナも痩せたな!と思えるまで、

4ヶ月ほどかかってたので、早急な結果は望んでませんでした。


それに、食べる量も控えてないので、この数日は太ったかな?

なんて思うほどで、すぐには効果出るはずないよな~と思ってたのに、


今日、お風呂の前に、鏡を見てビックリビックリマーク ビックリマーク



全身に力を入れて、気合い入れて立つと・・・



お尻がキュッと、上がった!!!




も~、ビックリだよ~~~!!!


お尻が上がったの、ちょ~久々に見た!にひひ



いままで、腰回りはペタンとして肉はどんどん下がって、

お尻の肉は太ももと一体化して、しわしわに垂れてたのに、

ちょっとボリュームが全体的に上に上がってた

ペタン!なお尻じゃなくて、丸いお尻に久々になったよチョキ


ちょっとでも、効果が出ると、嬉しいもんだよね~ニコニコ音譜


カーヴィーは、下半身には効果薄かったからさ、初めての実感だよ。




さ、このまま、頑張って続けよ!!



何が大事って、ちょっとだけでも、たまにだけでも、

続けることが大事だもんねビックリマーク