大阪に住む「弟」が、我が家に泊まりに来た。


何でも、1日から1週間、

東京で研修があったらしい。


この弟(30才)も、

今月、転職したばかりだ。

これで、3つ目の会社だ。


ダンナといい、

といい、

といい、

私の家族は、「転職好き」な人間ばかりだ。


フツーの人たちは、

大体、1つの会社で働き続けるものなのに、

我が家の人間達は、

転職を“へ”とも思っていないようだ。

転職病は、伝染するのだろうか?


みんな、また、この不況の時代に、

後ろ向きな転職じゃなく、

ステップアップの転職が出来てるから、不思議だ。

とりあえず、聞いたら誰もが知ってる、会社ばかりやし。


こんな時代でも、

信念持って、就職活動すれば、

それなりに職はあるってことなのかな?


「一つの会社に居る」ことに囚われて、

自分を見失っていくよりは、

やりたい方向に行くことの方がいいのかな?


今って、もう転職は当たり前の世の中なのかしら?



●みなさんの旦那様は、どんな感じですか?●