今日の晩ゴハンは、「カレー」だ。

カレーといえば、

子供の大好きなメニューのトップ!



ですよね!

フツー。



ウチの子供たち、

カレー嫌いなんです。


色んな野菜を食べさせる、

手っ取り早いメニューなのに。


しかも、

同じ材料でも意見が割れる。


「今日の晩ゴハン何?」

「カレーやで」

と言うと、必ず、「え~、最悪。」


「じゃあ、シチューにしようか?」


イチゴ「うん、うん!」

ダイスケ「やだ~、カレーでいい~!」

あ~、うっとーしー。

フツー、どっちも好きなんじゃないの、子供は。

カレーが好きじゃない、子供のママなんて、

それこそ、「え~、最悪。」だ。



+++++++++++++++++++++++


ほんで、ほんで、今日のテーマは


じゃがいも です。



カレーを作るのに、「じゃがいも、あったっけ~?」と

少し心配だったのですが、

じゃがいも壷(ウチは、ヒビの入った梅干し壷に入れてます)を

のぞくと、あった。ラッキー!



でも、忘れてるくらいだから、

かなり前に買ったシロモノです。

袋を見ると、スーパーで買っているようだ。



そんな、いつのかも分からない


じゃがいも


カビ、一つ、生えてないんです。

芽、一つ、出てないんです。



ありがたいよ、カレーに入れられるから。



でも、1ヶ月近く(もっとかも)放置して、

なんとも無い「じゃがいも」って、どうなん?



私達のカラダに、安全なのかしら?



いつも購入している、コープのじゃがいもは

あっという間に、芽が出てしまします。

生きてるんだよね。



「食の安全」が叫ばれる近年ですが、

まだまだ、農薬や保存料って使われているんでしょうか。