毎日、暑いですね~。


昨日の東京は35℃を超えたとか・・・?


私など、軟弱者なので、

朝起きた瞬間から、弱~く冷房入れてしまいます。

そうでないと、フラフラして。



でも、こんな暑い中、

外でお仕事してる人がい~っぱい居るんですよね。




配達に来た生協のおにいさんも、

顔は紅潮して、汗だくでした。


働いてる人は、大変だな~。

冷房のある部屋に、居られる自分は幸せだな~。

と、思わずに入られません。




ところが、ところが、

ふと、気付きました。



生協のおにいさんに、感謝するのに、

同じく外でも働いているだろうダンナの事は、

ちっとも頭に浮かばない、ってことに。



私って、ダンナに、冷たすぎるのかしら?



それとも愛情が冷めたら、

こんなものなのかしら?





ダンナのイヤなところばかりが、目に付いて、

いいところが、見えなくなっている。


というか、

同じモノを守るために頑張っている人に、

ねぎらいの感情を持たない私は、

やっぱり冷たい人間なのかもしれない。