今日は(も?)疲れて疲れて、夕食を作る元気がなかった。


もう、近所のショッピングセンターのフードコートに行こうか・・・

と、心の中で思いながら、冗談で娘イチゴに言った。


「イチゴちゃ~ん、ママもうゴハン作る元気ないから、

  なんか作ってくれへん~!?」


イチゴ「ええよ~♪  なんでもいいん~???」  

     (↑生まれは横浜、育ちは東京なのに何故か大阪弁)


私(うそやろ!と思いつつ) 「ラーメンはアカンで~。」


イチゴ「え~、そしたら、何しようかな・・・」



キッチンへ行く・・・



まさか、ほんとに作ると思っていない私は、計画通り、

息子ダイスケに「***に、ゴハン食べに行こうか!」と言った。



すると、


イチゴ「なんで~!!!!!(怒)、もう作り始めてるのに~!!!」



「うっそ~、マジで~~?!」  キッチンへ・・・




ホンマに、、、、、

行平鍋に水を入れて、火にかけ、

その横には、冷凍うどん2袋と、卵2個が置かれていた。



あ~、なんて優しいの、イチゴちゃん!

ウチのお嬢は、世界一や!

こんな、ええ子を毎日怒鳴ってるんはどこのどいつや!

もっと大事にしたりーな。



お嬢が初めて作ってくれた「おうどん」は、

とってもとっても美味しかった。

今まで食べたおうどんの中で一番美味しかったと思う。

ありがとう、お嬢! 愛してるよ!



***********************************************************




母子3人で、今日を振り返りながら、うどんをすする・・・


お嬢が言った。

「ママ、ウチのおうどんて、いつもこの味だから、

 なんか飽きてきた・・・」



いつものこの味は・・・



        ヒガシマル