今日は、ダイスケが「横浜ズーラシア」に、親子遠足だった。


でも、私は行ってない。

無理を言って、ダンナに行ってもらったのだ。

ママばっかりの中で、申し訳ないのだが、

幸いダンナはそういうことを全く気にしない人で助かる。


なぜ、私は行けないのか?

ちょっとした病気持ちだからだ。

(そのことについては後日)


遠足に行くことさえ出来ない。

他のママはみんな出来るのに。

情けない気持ちでいっぱいになる。


でも、自信がない。

自分の体力に。


大きく体調を崩したのが、去年の親子遠足の直後だったから、

なおさら恐い。

遠足に行くことが。

結局、逃げてしまった・・・。



ダイスケは、楽しかったようだ。

オットセイが気に入ったらしい。


ダンナは、4時から会社に行った。

忙しい中、遠足に行ってくれた事には、感謝。





来年は、行けるかな?

もっと、近いところにしてくれれば良いのに。