夜中0時、ダイスケが時々泣いているので、

怖い夢でも見たのかと慰めていると、

どんどん泣き方がひどくなって、号泣になってきた

そして、

「耳が痛い! 耳が痛い! 耳が痛い!!!」

と叫び始めた。




きたーーーーーっ!!!




子を持つお母様なら、もうお分かりですよね。

これだけ急激に耳を痛がるのは・・・




急性中耳炎




間~違いない!




これ、痛くなるの絶対になんですよ。

不思議なことに病院閉まってからなんですよ。

私の住んでるところの夜間診療は耳鼻科は無いんですよ。

(横浜市は、休日・夜間診療で耳鼻科があった。便利だった。)

救急病院で耳鼻科の先生がいるところを探さなきゃいけないんですよ。

また、ダイスケは何の前触れ(鼻水、熱)も無く、なるんですよ、いつも。

と、愚痴ばっかりですが・・・



何とか受診し、痛み止め・点耳薬・抗生剤を貰い帰宅。

やっと、ぐっすり眠ってくれました。

このとき2時。

もう、、、親もぐっすりです・・・

眠~~~~い。



-------------------------------------------------------------


全然、関係ないですけど・・・

真夜中の東京(といっても我が家は繁華街じゃないです)は

一人歩きしている女性が多いので、ビックリしました。

家路についているのでしょうが、

誰も急いでないんです。

夜の7時くらいの感覚で歩いてるように見える。


私だったら、片手にケータイ、片手に防犯ブザーだけどなぁ。

夜道が、危険じゃなくなったのか、

女性達の意識が変わったのか。

怖がりのおばちゃんには、驚きでした。