無いんです、どこにも。たまごっちが!


娘が「みんな持ってて、仲間に入れないからつまんない」と泣くので、
私「じゃあ、春休み大阪に帰るから、おばあちゃんにお願いしときなさい」と言っておいたのですが・・・


数日後、母からTELが入り、
「どこにも売ってないでー!!」

私「あー、そう。探してみるワ。」と軽く答えておきました。
その時の私の心の中では、
(まあ、おばあちゃんはどんなところに売ってるか分からないんだろう)
くらいの気持ちでした。


ところが、 2週間分の新聞チラシと電話帳を総動員して、
スーパー、ディスカウント店、おもちゃ屋さん、電気店・・・
電話しまくったのですが、




ホントに、ホントに無いんです(ToT)




「えっ!!何なの!!たまごっちってそんなに売れてるのーーーー!」




あるスーパーでは、
「いつ入荷するかも分からないんですが、入荷したら、明日店頭に出すということは分かりますので、毎日電話してみてください。」
とサラリと言う。


(えー、毎日電話するの~!!絶対、電話交換のお姉ちゃんに嫌われるわ・・)
私、大阪人のわりに弱気なんですぅ。。。






「えーい、しょーがない。発売元のバ○ダイに電話してしまえーーー」




というわけで、電話番号を調べるためにバ○ダイのHPを開きました。

と、画面上に「通信販売」とキラキラ光る(ように見えた私には)文字が。
恐る恐る、でも少しの期待を持って、入ってみると・・・





おーーー、売っているではないか!!!たった、3色だけど。




「この際、色なんてどうでもいいわ。ゲットすることが最優先よ。」




そう、品薄だとわかった途端、娘のことはどこかに消えていて、
ゲットすることだけが最大の目標になってたのですぅ。。。
だって、手に入れないと、電話しまくった私の半日がムダになってしまうんですものぉぉぉ。


でもでも、「どの色にしようかな、、」
なんて迷っているうちに2色が売り切れに。





やばい!!!急がなくては!!!!






急いで、会員登録し、購入画面で手続き・・・
久々にキーボードを打つ手が緊張で震えました。
だって、主婦の仕事でここまで1秒を争うことって無いですもん。







が、そのかいあって、なんとか1個「いちごれっど」をゲット!

& 1時間後に追加発売された「れもんいえろー」もゲット!




だって、頑張ってるうちに、私も欲しくなっちゃったのだ。
お友達のママも「大人がやっても、楽しいよ~」って言ってたし。
  (思いっきり、言い訳っぽいが・・・。)





てな、訳で、半日以上かかって、やっと2個のたまごっちを手に入れたのでした。
ふーーーー、疲れたーーーーー。




その後、その通販でも全く販売されていません。
でも、トイ○ラスで売っていたという情報もあった。






どーなってるんだ! たまごっち!!!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


文字の色替えに初挑戦。ん~、ムズカシイ(;_;) やっていけるかしら・・・?