今日は仕事帰りに病院に行った。単に話したいことや悩みがあったからケースワーカーに聞いてもらいたいと思って・・・

 

先日の話しで仕事とは別でプロジェクト(俺的に役割)を終えて疲れ切ってご褒美にと100寿司でない回転寿司屋に行ったとき、そこは駐車場がないのであるところから車を置いて歩いて行ったのだが食べ終わって帰る気力もなく疲れ切ってタクシーを使うはめになったことだ。

 

都会の人はタクシー使って当たり前かもしれないが田舎者の俺にはタクシーとはリッチな選択だ。俺が体力あればその場でタクシーを使うことはなかっただろう。そのタクシーを使う羽目になったことを少々後悔していた。

 

そのことをケースワーカーに話すと「タクシー代もご褒美だと思いましょう。」と言われ思わず「その発想はなかったです。」と言って気持ちがリセットされたっていうかとても印象に残る言葉になった。なんか自分の想像を超えた創造をしてくれてとてもありがたい。ありがとう。