今日は温泉施設でラドン療法をうけました。ついでに温泉に入りました。ラドン療法と入浴のセットのほうがお得です。温泉は気持ちよかったです。露店風呂でテレビみながらゆったりしてやっぱりこの時期の気温はほどほどで過ごしやすいです。温泉ですっきりしたらラドン部屋に入りました。ラドン療法は医療機関を除けば三朝温泉や玉川温泉のように温泉にはいってラドンを吸うタイプとラドンをだす土で作った粘土や石を部屋の壁にはってラドンを吸うタイプがあります。僕は後者を主にしてます。ラドン部屋ではマイ枕で横になり照明がまぶしいのでサングラスしてヘッドホンで音楽を聞いて一時間ラドン療法をうけました。水を飲むほどいいので水をたくさん飲みながらです。

 

そのあと、前日に親から一緒にきてくれと頼まれていたタケノコ掘りに行ってきました。この予定がなかったらまた森林公園に行く予定でしたがこれもいい運動になるし楽しいかもって思って行ってきました。小学生以来のタケノコ掘りは楽しくしかも大豊作でした。親は今、日が暮れるまで知り合いに配りにいってます(笑)。タケノコ掘りのあとタケノコ掘りを誘ってくれた山の地主でもある親戚との雑談も弾みとてもよかったです。

 この調子でゆとりをもった減薬生活を続けます。こうしていれば減薬できるだろうな。これを信じて生活するのみ!!