おはようございます♪

 

 

 

土曜日に参加した微々の大会の、自身の対戦のレポのようなものを少々。(笑)

 

 

 

8人トーナメント×2、に38人のエントリー。Bトーナメントの6番目で呼ばれて突破ゲラゲラ

 

 

 

●1回戦

 

 

私のデッキ。バールクスはシンクロレベル8ですが、リーダーアビの「相手リーダーのスピード-1」と、ガッツダウンが気に入って採用。

 

 

 

相手は初めてお会いしたダドさん。お互いアタッカー3枚で1枚違い、殴り愛でした~。

 

 

ラウンド1はお互いバラもこちら先行、クリティカル2発。

 

ラウンド2もお互い揃ってドラマティックもドロークラッシュ、+2でしたが相手は+3で後攻あせるクリティカル、コマンドラッシュで削られ、ブジンソードに3000削られてるのもあり、相手ドラマティック前にこちら残体690ショック

 

ダメージ系なら1ダウン、ゲージアップでも必殺溜まって1ダウン。で、相手が引いたのが・・・ゲージダウン!一命を取り留めます笑い泣き

 

ラウンド3、お互い揃うも、バールクスのリーダーアビが効いてこちらの先行、ガッツ無しでした。

 

 

見ての通り、相手のドラマティック如何では敗戦濃厚でしたあせる私自身もあー負けたと思っていましたし。。笑い泣き

 

 

ダドさん、対戦ありがとうございました♪

 

 

 

この対戦後、観戦していたtommyさんから、

 

「ゲージアップアビ無いデッキで、ラウンド1バラ→ラウンド2後攻で1ダウンしたら、ガッツ出てもラウンド3ばらけてたら必殺を撃てなくて詰む時がある」

 

と教えてもらい、

 

 

 

初めてマイページを活用しまして(笑、このチップを装備ねー

 

これが後々・・・

 

 

 

●2回戦

 

 

私のデッキ。1回戦と変更無し。

 

 

 

相手はレン君。初戦もこのデッキでしたね~。

 

 

 

 

ラウンド1、お互い揃ってドロークラッシュで後攻あせる

 

ラウンド2、お互い揃ってドラマティックも、スピード差で後攻汗必殺も溜まって1ダウン→ここはガッツで復活笑い泣き

 

ラウンド3、お互いバラけて・・・ドロークラッシュ、今度はこちらが先行!必殺がギリ溜まって、撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

はい、ラウンド3で必殺がギリ溜まったのは、正に直前で仕込んだチップのお陰でした~アセアセラウンド1、2とフルコース喰らって倒され、ガッツからの~でしたけどうーん

 

 

レン君、対戦ありがとうございました♪

 

 

 

ラウンド3のドロークラッシュになった事に疑問があったのでえー?、対戦後、レン君に確認。バールクスに-1されているのは、スーパー1だから、と教えてもらって納得。(笑)

リーダー=ファイズという勝手な思想概念を持ってましたアセアセ

 

 

 

・・・そういや、決勝のお相手もスーパー1がリーダーだったな~と考えるにやり

 

 

 

●8人トナメなので、次が決勝戦

 

 

ラウンド3勝負で優位に立ちたい意図が違ってくるので、バールクス→クウガタイタンに変更。

 

 

 

相手はtommyさん。この日はずっとこのデッキで、先に対戦したレン君と同じデッキ。

 

 

 

 

tommyさんは、初戦バラ×3ときて、2回戦は揃う×3だったので・・・次は全部バラの順じゃね?笑と対戦前に揺さぶってましたが、

 

 

ラウンド1、こちらのみ揃ってドラマティック、ゲージアップ。

 

ラウンド2、こちらのみ揃って、コマンドラッシュ→必殺溜まって撃ち抜いて・・・バールクスいないし、ここは流石に、

 

 

 

ガッツは・・・まさかの無しよ、で優勝となりましたアセアセ

 

 

本当に悲惨なスロットだったようであせる2キルでガッツも無かったしアセアセ

 

 

tommyさん、対戦ありがとうございました♪

 

 

 

改めまして、この日会場でご一緒しました皆さん、ありがとうございましたゲラゲラ

 

 

次、いつ大会に参加できるか分かりませんが・・・弾を重ねるに連れて、ゲーム性、デッキの幅と、もっと対戦が面白くなっていってくれれば良いですねにやり