おはようございます♪

 

 

 

ガンバレジェンズではなく、“スーパードラゴンボールヒーローズ”の方ですが・・・本日5/9(悟空の日)の午後5時9分に重大発表があるようですね~。

 

 

筐体が変わるのは間違いなさそうで、まずは普通に、ボタンがあるのが羨ましいなと。(笑)

 

・・・何でガンバはタッチパネル操作オンリーなのよえー?

 

 

只、ドラゴンボールも旧から含めて13年?稼働しているみたいですし、全く新しいゲームになりそうですね~。となると、アバターは疎か、カードも(まともには)使えなくなる筈で・・・暴動が起きそうアセアセあせる

 

 

 

さて、GWの経験値2倍も終わり、シンクロ上げをする気も起らずうーん

 

 

 

で、

 

 

 

遂に、ランクマッチデビューしましたねー

 

 

 

・・・実際、どの程度“運ゲー”なのかを再確認しようかなと。(笑)

 

 

 

ブロンズの特権?、なりすましを美味しく頂き、

 

 

 

リアルタイム対戦では、こちらの方とマッチング。私はファイズ入りの所謂鉄板ガチガチなデッキ、お相手は歌舞鬼やらタヌキやら、2キル狙いというのは何となく分かりましたアセアセ

 

 

ラウンド1ばらけて後攻も、ラウンド2はドラマティック付きの3人攻撃で3発ともクリティカル!一気に、逆にこちらが2キルできる射程圏に持ち込めまして、ドラマティックは、

 

ゲージアップ系なら必殺が貯まって1ダウン、ダメージ系ならトリプル以上なら削り切って1ダウン、

 

 

 

・・・しっかりダブルを引き(汗、僅かに削り切れずショック

 

 

返す刀でしっかり必殺で撃ち抜かれ2キルあせる

 

 

 

・・・まぁ、ラウンド2なら大体こうなるとは噂に聞いてます笑い泣き

 

 

 

こうなると、スピード差は歴然、初心者目線で見てもアタッカーデッキ側が有利だと思いますね~うーん



完全なアレ勝ちですが💦、対戦ありがとうございました♪

 

 

 

運ゲー具合を見に行きましたが、ドラマティックの目押しミスで決めれなかったのは運ではなく実力不足あせるもう少しやらないと何も判断できないので、またやりに行きますにやり