おはようございます♪

 

 

 

残っている「第1回ジオウトーナメント」のレポを続けます。

 

 

 

3週目の日曜日、この日はフリーの2択でして、

 

 

 

近場のアポロを選択ねー

 

 

 

開店直後に到着して暫し“コストリミットマッチ”に参戦、午後になり締切時間となりまして・・・フリー16枠に21人のエントリー、微々と上手く分散したようで緩い抽選程度ですみましたほっこり

 

 

 

それでも5人はハズレとなる抽選、危惧しましたが3枠で呼ばれて無事に突破となりましたゲラゲラ

 

 

 

●1回戦 VS 初見のT君

 

 

1回戦、親子で参加されていた息子さん、T君でした。年は年長さんくらい?、勿論対戦となるのは初めてです。

ここは大事故以外は問題無いかなと思い、AP寄りで、

 

 

 

GLRディケイド+GLRクウガ+テクニカルGBR(真ん中置きでAP+20、ゲージアップ)で封印スタート、シンボルはムテキ。

 

 

 

T君は、Nのビルド+参加賞のNゲイツ+フィニッシャーGBR(?/?)、シンボルは金ゲイツでした。

 

 

ここは相当のデッキスペック差がありましたねあせる

 

 

 

●ラウンド1

 

AP差50あり、こちらの先行。上限1段階上をパフェで取り、ムテキシンボル発動。

 

 

●ラウンド2

 

AP差更に開きましたが、こちらにゲキ3枚揃いRTあせる私はクウガをバースト、撃ち抜きますがここはガッツで復活。

 

 

●ラウンド3

 

流石にここは返されるかな~と思いましたが・・・こちらに再度ゲキ3枚でRTアセアセあせる2度目のダウンとなりました。

 

 

T君、お父さん、対戦ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

デッキスペック差お構いなしのRT2連発、何とも言葉が無い内容でしたうーんあせる

 

 

 

●2回戦 VS モモタロス君

 

 

続いて2回戦、相手はモモタロス君でした。日中の大会ではほぼご一緒しており、対戦数も多め、前回はビルド6弾の〇橋決勝で敗れて以来かな?

ここは早々にお相手から誘いが掛かりまして(汗、

 

 

 

LREXマッハ+LR艦長+テクニカルGBR(スロット+20、お互いのゲージスピードアップ/バーストした次のラウンドスロット+50)、シンボルはレガシー。

 

 

 

モモタロス君も同じ、ミラーでの艦長戦となりましたねー

 

 

ここは最初から最高速、ラウンド4までバースト禁止の取り決めですが・・・まぁ、お互い対戦の勝敗よりもゲージの勝敗しか考えていないですね(苦笑

 

 

 

●ラウンド1

 

先行はお相手、ゲージは引き分け×3、4回目をこちら外しあせる、パフェで取られます。

 

 

●ラウンド2

 

スロット同値でラッシュ、お互い600超えでしたが僅かの差でこちらが取ります。ゲージは引き分け×4でボウギョブレイク。

 

 

●ラウンド3

 

またもスロット同値でラッシュ、今度は僅かの差で相手に取られます。ゲージは引き分け×4でボウギョブレイク。

 

 

●ラウンド4

 

お互いRTとなりラッシュ(汗、こちら残体3000程でしたので取られたら負けでしたが、ギリギリでこちらが取ります。お相手残体8000程、1バーストしか溜まっておらずで、マッハ捲るも当然撃ち抜けずえーん

 

 

●ファイナルラウンド

 

こちらが先に押し、光っておりました笑い泣き

 

 

モモタロス君、ママタロスさん、対戦ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

所謂、試合に勝って、勝負(ゲージ)に負けたってヤツでしたねショック

 

 

 

続きます。