おはようございます♪

 

 

 

既に「第2回~」が始まっておりますが(汗、残っている「第1回ジオウトーナメント」のレポを先にアップします。

 

 

 

それでは、3週目に参加した栗〇のレポの続きですねー

 

 

 

1回戦が段位“頂”戦、2回戦はカナデ君相手に何とか勝ち上がり、準決勝へと駒を進めましたアセアセ

 

 

 

 

●準決勝 VS まーたろー君

 

 

枠の懸かる準決勝、相手は同じく728から遠征のまーたろー君でした。既にここまでで“金ライダー”2つ捕獲済みあせる、前週の岸〇田準決勝で敗れて以来の対戦となりますアセアセ

デッキはこれまでと変更しないだろうと思いましたので、どうしようかな~と考えましたが・・・ここはミラー想定で、

 

 

 

GLRクウガ+LRチェイマ+テクニカルGBR(真ん中置きでAP+20、ゲージアップ/パフェ勝ちでWリセット)、普通のデッキで。

 

 

 

まーたろー君は、GLRクウガ+LRチェイマ+テクニカルGBR(真ん中置きでAP+20、ゲージアップ/後攻の時Wリセット)、初戦から変更無しでしたね。

 

 

ここはガンバライダーの裏アビ以外はミラー、ラウンド2の攻防、そしてRTの引き次第かな、とにやり

 

 

 

●ラウンド1

 

いきなりお相手ゲキ2枚でしたがあせる、パンチのトリプルでこちらの先行。ゲージ上限はお互い3段階で同じ、引き分け×2、3回目をこちら外して取られます。カウンター無し、こちらの必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

まずはお互いのキードラシンボル発動。お相手RTリーチでしたが揃わずも、相手の先行。ゲージ上限は同じ、こちらがパフェで取りまして・・・カウンター発動、私はガンバをバーストでWリセット、ミガワリブレイク改が直撃します。

 

ここはRTに怯えながら後攻、カウンター無ければ押し込まれるところでしたが、何とかカウンター発動、Wリセットして反撃体制にキラキラ

 

 

●ラウンド3

 

・・・で、お相手最後のゲキが止まりまして(泣、RT被弾笑い泣き2バースト溜まっており、ここはかなり悩んでいたようですが・・・先にクウガをバースト、ミガワリ無く直撃。続いてRP不足でチェイマをバースト、直撃しましたが耐えます。

 

恐れていたRT被弾汗、2バーストを何とか耐えて残りましたが・・・もはやRT返し以外に道は・・・うーん

 

 

●ラウンド4

 

無効化されAP差大きく、RTも返せずで後攻あせる通常攻撃で削り切られ、通常必殺で撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

まーたろー君、まーたろーパパさん対戦ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

前回の対戦に続いてまたもRT被弾(汗、ラウンド1からお相手ゲキ2枚でしたし、ちょっとどうしようもない展開でしたねぐすん

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、この日優勝の死神さん、準優勝のまーたろー君、おめでとうございました~ゲラゲラ