おはようございます♪

 

 

 

それでは「第1回ジオウトーナメント」のレポの続き、3週目の土曜日のレポです。

 

 

 

この日は728で小学生以下が2会場、フリーは選択肢が無く(汗、

 

 

 

湖国へ遠征、プ〇ザパル栗〇へねー

 

 

 

9時に出発するも渋滞により3時間半程掛かりまして(汗、到着後は暫しオンラインで調整。728の小学生以下後の流れ込みを予想していましたが・・・それも無く(笑、最終的にはフリー16枠に16人のエントリー、フルゲートで抽選は回避ゲラゲラ

 

 

 

●1回戦 VS アィザさん

 

 

1回戦、相手は同じ“頂”のアィザさんでした。オンラインでのマッチングは数あれど、公式戦での対戦は・・・ビルド1弾時のこちらマロン準決勝以来、2回目ですねにやり

殴りは殆ど見かけた事無く、ここもしっかりゲージを伸ばしてくると予想、こちらも普通に臨む事に。

 

 

 

私は、GLRクウガ+LRチェイマ+テクニカルGBR(真ん中置きでAP+20、ゲージアップ/パフェ勝ちでWリセット)と普通のデッキ、シンボルはキードラを選択。

 

 

 

アィザさんは、GLRクウガ+LRJ+テクニカルGBR(真ん中置きでAP+20、ゲージアップ/?)でクウガとJで組まれているデッキは初見あせる、シンボルはキードラ。

 

 

Jとチェイマの違いはありますが、ゲージ上限は同じで推移していきそうですので、気合を入れて臨みました。

 

 

 

●ラウンド1

 

スロットは10差でこちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×1、2回目をこちらがパフェで取ります。ガンバライダーの必殺が直撃。

 

 

●ラウンド2

 

お互いのキードラシンボル発動。スロットは、20差でこちらが取ります。ゲージ上限はお互いMAXで同じ、こちらがパフェで取り・・・私はガンバライダーをバーストしてWリセット、ミガワリブレイク改が直撃。

 

ラウンド1もそうですが・・・お相手がJでなくチェイマなら、どちらのラウンドもラッシュになっていたかもアセアセ

 

 

●ラウンド3

 

WリセットしておりますのでAP差大きく、普通にこちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×1、2回目をこちらがパフェで取りまして・・・クウガをバースト、直撃で撃ち抜きガッツ無し。

 

 

アィザさん、対戦ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

際どく先行が取れ、ゲージも好調でしたほっこり

 

 

 

 

●2回戦 VS かなで君

 

 

2回戦、相手はしゅうさんの息子さん、かなで君でした。京滋の大会ではほぼご一緒してますが、対戦となるのは・・・ビルド2弾時のこちらマロンの、1回戦以来かな?

お相手初戦は、しゅうさんとの親子対決を勝ち上がり、その際のデッキはプトジーニアスでしたが・・・ここは殴ってくるかな?と予想し、

 

 

 

GLR激情態+GLRクウガ+テクニカルGBR(真ん中置きでAP+20、ゲージアップ/APリセット、ノーダメで-30)の対殴りデッキ、シンボルはムテキをチョイス。

 

 

 

かなで君は、LRプトティラ+LRクロノス+LR青ラビタンで、ガンバライダー抜きのゴリゴリの殴りデッキでした~。シンボルはキードラ。

 

 

ここは殴ってくるという予想は当たりも、クロノス入りに対しこちらブレイカー不在ですので・・・ラウンド2先行が理想だな~と思いました。

 

 

 

●ラウンド1

 

ここは封印しておりAP差あり、こちらの先行。1段階上のゲージを取り、ムテキシンボル発動、ガンバライダーの必殺を撃ちます。

 

 

●ラウンド2

 

相手のキードラシンボル発動。まだこちらがAP優位、こちらの先行。ゲージ上限はこちらが2段階上をパフェで取り・・・ガンバライダーをバースト、APリセット&-30とし、ミガワリブレイク改が直撃。

 

肝と思っていたラウンド2を取れてやや安堵、APリセットして一気に優位な形に。

 

 

●ラウンド3

 

リセットしておりますのでAP差大きく、RTも無くでこちらの先行!ゲージ上限上をパフェで取り・・・2バースト目が溜まりまして、クウガをバースト、直撃で撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

かなで君、しゅうさん、対戦ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ここはデッキ相性のみで一気に押し切れましたねアセアセ

 

 

 

続きます。