おはようございます♪

 

 

 

それでは、「第1回ジオウトーナメント、微々夜大会のレポの続きですねー

 

 

 

1回戦、2回戦とも、ラウンド2後攻からのカウンターに助けられ、何とか勝ち上がってきましたアセアセ

 

 

 

●準決勝 VS ザフキエル君

 

 

枠の懸かる準決勝、相手はこちら京都が地元の青年、ザフキエル君でした。対戦となるのはかなり久々、調べてみますと・・・ゴースト1弾時のこちら微々2回戦以来かとアセアセ

この日は一貫してクウガ+チェイマでAPアビの2段階デッキ、こちら変更せずに3段階デッキでも良かったのですが・・・相手ガンバライダーがミガワリ封印(予想)なのが気になり、結局アビ変更、ミラーにして臨む事にしました。

 

 

 

私は、LRチェイマ+GLRクウガ+テクニカルGBR(スロット2つでAP+20/APリセット、ノーダメでAP-30)、3段階ではなく2→4のAPアビにしました。

 

 

 

ザフキエル君は、LRチェイマ+GLRクウガ+アタッカーGBR(スロット2つでAP+20/ミガワリ封印)、これまでとデッキ変更無く2段階スタートの鉄板デッキでした。

 

 

ここはミラーデッキ、ラウンド2の攻防が勝敗を分けるのは明白でしたね~。

 

 

 

●ラウンド1

 

ここはこちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×2、3回目をこちらが外して取られます。

 

 

●ラウンド2

 

ここは相手の先行。ゲージ上限はここも同じ、引き分け×1、2回目をこちらが外して取られますあせる相手はチェイマをバースト、バー必が直撃。

 

ラウンド1に引き続き並んだゲージを取られ(汗、チェイマを捲られる苦しい展開あせる

 

 

●ラウンド3

 

無効化されましたがRTも引けず、普通に相手の先行あせる上限上のゲージもパフェで取られ、相手はクウガをバースト、撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

ザフキエル君、対戦ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

敢えてミラーに替えて勝負にいきましたが・・・悉くゲージを取られ、完敗ショックこれなら3段階のままで臨んだ方が良かったかな?うーん

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、ライジング初優勝となったザフキエル君、準優勝のtommyさん、おめでとうございました~ゲラゲラ