おはようございます♪

 

 

 

さて、本日より、

 

 

 

本日より、ジオウ弾初のオンラインイベント、「コストリミットマッチ」が始まりますね~うーん

 

 

 

これまでの“下剋上”や“レアキャラ祭り”とは違い、イベント無視のガチデッキは組む事すらできない仕様、皆が同じ条件なのは良いところかと思いますが、大会に向けたお試し、検証等は出来ない仕様なのがね~ぶー

 

 

 

ガンバライダーがコスト7と超優遇されておりますのでまず固定、残りは筐体に向かいながら考えたいと思いますゲラゲラ

 

 

 

 

で、コスト超過でいつものデッキが組めない、「どうやって逝くか?」問題ですが(笑、一応考えてみました♪

 

 

 

マッチングした後追い掛ける、というのが前提ですので、ミラーデッキで措定。ガンバライダーは拳で、

 

 

アビはこちら、所謂“ディープアビ”ですねー

 

 

武器やアビは、マッチング中に変更の準備をしてもらって、追い掛ける前に変更、が絶対条件となります~笑い泣き

 

追い掛けて頂ける際は、アイテムスキャンはデータウォッチ固定、シンボルは当然レガシーで固定、バーストはラウンド4のみが基本ルールで。

 

 

 

まず最初に思い付いたのがこちら、コストは30。

 

ミラーなら、

 

お互いのディープアビで2

ファングのアビで1

オメガのアビで1

レガシーシンボルで1

 

で、開幕5速スタート、引き分け×1で最高速、ラウンド2以降は1本目から最高速です。

 

ゲージ上限は1段階→2段階までで推移。

 

 

 

なかなかいいんじゃね?と思いましたが、更に良さげなのが、

 

 

 

こちら、コストは30。

 

ミラーなら、

 

お互いのディープアビで2

お互いのチェイサーのアビで2

レガシーシンボルで1

 

で、開幕5速スタート、引き分け×1で最高速、ラウンド2以降は1本目から最高速です。

 

ゲージ上限は1段階→2段階までで推移。

 

前述したデッキよりAPが伸び易いのと、事故った時に欲しいブレイカー入りというのが高ポイントかとキラキラ

 

 

 

あーそんさんも記事でアップされておりましたが、他にこれは?というデッキがありましたら、是非教えてください~♪

 

取り敢えず、私は後述したニコチェイサーで追い掛けますので、追い掛けてくださる際は、ミラーにして頂けると喜びます(爆