おはようございます♪

 

 

 

残っている「第4回~」のレポも、いよいよ最終日を残すのみとなりましたゲラゲラ

 

 

 

最終日の日曜日、この日の関西エリアは・・・728の〇橋と京都微々の二択でして、

 

 

 

最終戦は地元で迎える事にねー

 

 

 

いつも通り開店直後に会場入り、暫しオンラインを熟しておりましたが・・・普段見かけない親子連れ、学生さん達も集まって来られ・・・最終的にフリー16枠に29人のエントリーあせる、最終戦は厳しい抽選となりましたアセアセ

 

なお、もう一会場の微々は18人だったとの事、完全に会場選びをミスったと思いましたね~ぼけーあせる

 

 

 

抽選が始まり・・・これはダメかな?と思った矢先、14枠で呼ばれまして(嬉、何とか最終日に最終戦を迎える事ができましたおーっ!

 

 

 

 

●1回戦 VS ばとらーRX君

 

 

私の1回戦、相手は・・・ばとらーさんの息子さん、RX君でした。この会場くらいしかご一緒しないのですが、対戦は多めでしてあせる、今シーズンもこちらで対戦してますねショック

バランス型、AP寄り、最近はどちらも使用されています・・・絞り切れませんので、ここは無難に普通のデッキで(^▽^;)

 

 

 

私は、LRナイサバ×LR黄ムゲン→(エジソン、ラブボンバー)×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/APリセット、ノーダメでAP-30)のナイサバムゲン、シンボルはキードラ。

 

 

 

RX君は、LRPKO→(?)×LR黄ムゲン×アタッカーGBR(アイコンが揃った時AP+20/?)でPKO+ムゲン、シンボルはキードラ。

 

 

ここはナイサバとPKOの違いはあるもののお互いバランス型、スロットとゲージ勝負になるかな~と思いましたが・・・

 

 

 

●ラウンド1

 

スロットは・・・お相手250届かず、こちらの先行。ゲージ上限はこちらが1段階上となり、パフェで取りまして、通常必殺を撃ちます。

 

お相手Wアタックながらヘタレたようで、こちらが上限上に(^▽^;)

 

 

●ラウンド2

 

まずはお互いのキードラシンボル発動。ややAP差が開きましたが・・・こちらゲキ2枚、からの証明成功となり、こちらのゲキレツアタック!ガンバアタック打、ゲージ上限はこちらが1段階上、これを外しましてあせる、相手パフェで取られます。ゲキレツですのでカウンター無し、私はガンバライダーをバースト、ミガワリ出まして、相手はムゲンをバーストします。

 

こちらの証明成功から一気に・・・といきたいところでしたが、上限上を外すミスショックAPリセット(と-30)としましたが、相手はムゲンを捲って無効化とされます。

 

 

●ラウンド3

 

ここはこちらがややAP有利な状況、依然好調でこちらの先行!ガンバアタック打、オイウチあり。ゲージ上限はお互い4段階で同じ、引き分け×2、3回目をこちらがパフェで取りまして・・・2バースト目が溜まっており、ムゲンをバースト、大成功が直撃で撃ち抜きガッツ無し。

 

 

RX君、ばとらーさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

上限上を外す体たらくもありましたし、ラウンド2のゲキのみでしたね~(^▽^;)

 

 

 

 

●2回戦 VS まーたろー君

 

 

2回戦、相手はK田さん家のまーたろー君でした。最近はほぼ大会で一緒になっており、対戦も同シーズンの同会場以来ですね(笑

お互い初戦はナイサバムゲンでの勝ち上がり、ここは対戦前に色々と駆け引きがありまして・・・お互いがバロンを警戒し合った結果・・・

 

 

 

私は、LRチェイマ×LRタジャドル×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/APリセット、ノーダメでAP-30)のチェイマ+タジャドル、シンボルはキードラ。

 

 

 

まーたろー君は、LRチェイマ×LRタジャドル×アタッカーGBR(アイコンが揃った時AP+20/ゲキ+100)のチェイマ+タジャドル、シンボルはキードラ。

 

 

という事で、お互いバロンを警戒した結果まさかのミラー(汗、真っ向勝負となりましたアセアセ

 

 

 

●ラウンド1

 

お互いタジャはパンチ、こちらの先行。ゲージ上限はお互い3段階で同じ、引き分け×2、3回目をお互い外しますが上で止めたこちらが取ります。ガンバライダーの通常必殺。

 

 

●ラウンド2

 

まずはお互いのキードラシンボル発動。AP差ありませんが、ここも好調、こちらの先行。ゲージ上限はお互いMAXで同じ、引き分け×1、2回目をこちら外しまして、相手パフェで取られますあせる・・・カウンター無し、私はガンバライダーをバーストしてAPリセット(と-30)、ミガワリ出まして、相手もガンバライダーを捲ります。

 

ここはゲージ競り負けますがカウンター無し、APリセット対ゲキ+100の構図に。

 

 

●ラウンド3

 

ここは渾身のパンチのトリプル、も、相手ゲキ2枚、相手の先行アセアセガンバアタック打、オイウチあり。ゲージ上限はお互いMAXで同じ、引き分け×3、4回目も相手パフェで取られますあせる相手は2バースト目が溜まりまして、チェイマをバースト、バー必が直撃します。

 

リセット&-30しましたが・・・そこでゲキ2枚、相手を褒めるしかないかと笑い泣きゲージも4パフェと外してもらえず、最後は根負けでブレイカーを捲られました汗

 

 

●ラウンド4

 

ここはチャージ無し、絶望的な状況かと思いましたが・・・ここで相手ゲキ止まらず、スロットは同値でライジングラッシュに!ここはボタン連打、 530 VS 490 程でこちらが取ります!タジャがパンチでしたので、ブレイカー捲られましたがゲージ上限はお互いMAXで同じ、ここで1本目をこちらが1マス外し~えーんもちろん相手パフェで取られまして・・・カウンター発動(泣、こちら残体3300、相手はRP8でしたがチェイマのバー必を選択で・・・3500ダメで撃ち抜かれてガッツ無しえーん

 

まーたろー君、K田さん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

ラストは1チャンスのラッシュを取れ、しっかり止め切れば勝ちのゲージを外してカウンター被弾・・・完敗でしたショック

 

 

 

という訳で、これを以て「第4回~」シーズンは金エンブレムを獲得する事ができませんでした汗年始に立てた、“毎シーズン金エンブレム確保”という目標はここで消滅、ドライブ弾の金ユニコーン以来の金エンブレム無しのシーズンとなりましたぐすん

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝のヒロツグ君、準優勝のばとらーさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

これにて「第4回ビルドトーナメント」のレポは全て終了、自身の総括に続きます♪