おはようございます♪

 

 

 

それでは残っているレポの続き、GW最終日となる日曜日のレポです。

 

 

 

この日は関西圏で唯一のフリー、選択肢無く(汗、

 

 

 

サードプ〇ネットBivi京都〇条へねー

 

 

 

いつものように開店直後に会場入り(笑、まずはモモタロス君親子と並んで、急に発生した本気のエボル討伐をあせるここはサクッとIC2枚とも終わらせ、その後は暫しオンラインにて調整。

 

 

 

結局最終的に・・・フリー16枠に27人のエントリー、思ったよりは少な目も厳しい抽選には変わりなくぼけー

 

 

 

抽選の結果、早々の2枠で呼ばれまして(驚、無事に参加となりましたゲラゲラ

 

 

 

 

●1回戦 VS ボクサツさん

 

 

1回戦、お相手は同じく728から遠征組のボクサツさんでした。大会でご一緒する事多め、シーズン最初の水布施決勝以来の対戦ですね~アセアセ

前回の対戦では殴りきられておりあせる、最近はバランス型よりAP寄りのデッキの方がイメージ強く・・・ここはこちらもAP寄りのデッキをチョイスしましたねー

 

 

 

私は、LR黄ムゲン×LR青ラビタン→(ラビラビ)×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/APリセット、ノーダメで相手のAP-30)でAP寄り、シンボルはキードラゴン。

 

 

 

ボクサツさんは、LRライジングイクサ×LRクロノス大我→(ハイパームテキ)×テクニカルGBR(RPが多い時ゲージ、カウンター発生率アップ、ボウギョ+500/APリセット、AP+10)でカウンター煽りの銃デッキ、シンボルはエナジー記憶。

 

 

ここは全く予想していなかったデッキあせる、AP差がありますので、ラウンド2にカウンターさえ喰らわなければ、そう思いましたにやり

 

 

 

●ラウンド1

 

ここは剣のトリプルと好調、私の先行。ゲージ上限は相手が3段階上、パフェで取られまして、相手のエナジー記憶発動。カウンター無し、こちらの必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

まずは私のキードラシンボル発動。AP差大きく、普通にこちらの先行。ゲージ上限は相手が3段階上、パフェで取られまして・・・カウンター発動、相手は大我をバースト、バー必が直撃します。

 

ここはしっかり煽ったカウンター被弾あせる、銃+100とトリッキー効果を付けられますショック

 

 

●ラウンド3

 

相手大我は銃で、相手の先行あせるガンバアタック打、ゲージ上限は相手が1段階上、パフェで取られます。相手は2バースト目溜まりまして、ガンバライダーをバースト、ミガワリブレイク改が直撃しますえーん

 

ガンバアタック打が無ければ2バースト目は溜まらなかったのですが・・・ギリギリで2バースト目が溜まりまして、APリセットされほぼ詰み状態に(泣

 

 

●ラウンド4

 

わりと一方的な局面な気もしますがチャージ無しあせる、も、ここで渾身の剣トリプル、残っているスロット値+分もあり高スロット!でしたが、相手ゲキ2枚から証明チャンス→成功となりまして(泣、オイウチで削り切られ、ガッツブレイク改で撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

ボクサツさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

デッキの読みもイマイチでしたし、要所でしっかりカウンター被弾、最後はダメ押しの証明成功、完敗でした~笑い泣き

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝の忍び君、準優勝のボクサツさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆