おはようございます♪

 

 

 

「第5回~」も2週目が終わりましたが、「第4回~」の残っているレポをアップしていきます(汗

 

 

 

GW中の土曜日、この日は近場で開催が無く・・・片道3時間ほど、この程度は何とも思わなくなっており(笑、

 

 

 

三重県、Y〇Zワールド四〇市へ遠征ねー

 

 

 

開店前に到着しましたが、既に同じく遠征してきた関西の人間がチラホラ(爆、結局大会を求めて来ちゃうんですよね~ゲラゲラ

 

 

 

昨年末にこちらに来た際は30人超えの抽選に散りましたが・・・この日は20人と予想よりも少な目、自引きの抽選も無事にアタリを引きまして、参加する事ができました♪

 

 

 

 

●1回戦 VS 死神さん

 

 

私の1回戦、相手は同じく関西から遠征組の死神さんでした。ほぼ全ての大会でご一緒しておりますので新鮮味は無し(笑、何もここまで来てやらなくてもといったところでぼけー

AP寄り、ゲージ寄り、どちらも考えられるので絞り切れず、初戦でもあり普通に臨む事にもぐもぐ

 

 

 

私は、LRナイサバ×LR黄ムゲン×アタッカーGBR(アイコンが揃った時AP+20/ゲキ+100)で普通にナイサバムゲン、シンボルはムテキ。

 

 

 

死神さんは、LRライジングイクサ×LRタカコミ→(タンタン)×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/ミガワリ封印)でAP寄りの銃デッキ、シンボルはキードラ。

 

 

タカコミの銃次第ですがAP差は然程無し、序盤はゲージ上限上になりますので、まずはしっかり先行を取って、と思いました。

 

 

 

●ラウンド1

 

お相手銃のトリプル、相手の先行。ゲージ上限はこちらが1段階上で取りまして、ムテキシンボル発動。カウンター無し、相手の必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

まずは相手のキードラシンボル発動。ここも相手タカコミは銃、お互いWアタックでしたが相手の先行あせるゲージ上限はこちらが2段階上、パフェで取りますがカウンター無し。相手はガンバライダーをバースト、ガッツブレイク改がミガワリ封印に付き直撃。

 

然程AP差は無いのですが、サッパリ先行取れずあせるタカコミのアビもあり、被ダメージ多くガッツリ削られてますぼけー

 

 

●ラウンド3

 

一方的に押し込まれており残体も2000程、スロットは・・・三度相手の先行あせるイベント無く残体僅かに残りまして・・・ゲージ上限はお互いMAXで同じ、引き分け×2、3回目をこちら外しましてパフェで取られます(泣)相手2バースト目溜まらず、ガンバライダーのガッツブレイク改で撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

死神さん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

全く先行取れず(汗、最後は並んだゲージも競り負け完敗でしたね~えーん汗

 

遠方でもありましたので、1回戦数試合を観戦した後、中座させて頂きました(^▽^;)

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m