おはようございます♪

 

 

 

それでは残っているレポの続き、4月30日祝日のレポです。

 

 

 

この日は関西エリアでは唯一の大会で、

 

 

 

地元のモー〇ーファンタジー〇橋へねー

 

 

 

例によって開店直後から現地入り(笑、暫しオンラインにて調整を。世間はGW(ゴールデンウィークの方)に突入しておりますので、そこまで集まらないかな~と思っておりましたが・・・フリー16枠に25人のエントリー、まずまずの抽選になりましたね~うーんあせる

 

 

 

抽選が始まりますが、呼ばれる気配無く・・・ダメかな~と思った最後の16番目、呼ばれました~笑い泣き

 

 

それなりにお布施はしておりますので、そのおかげでしょうかニヤ

 

 

 

 

●1回戦 VS ばとらーRX君

 

 

私の1回戦、相手は中学生のRX君。大会ではほぼ〇橋でしか一緒になっていないかと思いますが・・・ほぼ対戦しているようなえーん直近では前シーズンのこちら〇橋ですね。。

初戦ですので読みにくくあせる、バランス型orAP寄りのどちらかかな~と思いつつ・・・ここ数日オンラインで感触の良かった、タカコミ入りで勝負する事ににやり

 

 

 

私は、LRタカコミ→(タンクタンク)×LRライジングイクサ×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/ミガワリ封印)でタカコミ入りのAP寄り、シンボルはキードラ。

 

 

 

RX君は、LRナイサバ×LRレガシー→(ハイパームテキ)×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/ミガワリ封印)で、AP寄りのレガシー入り、シンボルはキードラ。

 

 

こちらのデッキを見透かされていたようなお相手のデッキあせる、序盤はゲージ上限も1段階上をいかれますし・・・ラウンド2以降で先行を取れるかどうか、そこが勝負かな?と思いましたうーん

 

 

 

●ラウンド1

 

こちらタカコミは銃でWアタックも、相手の先行。ゲージ上限は相手が1段階上、パフェで取られまして、相手の通常必殺。

 

 

●ラウンド2

 

まずはお互いのキードラシンボル発動。こちらタカコミが銃も、剣のトリプルで相手の先行あせるゲージ上限は相手が1段階上、パフェで取られまして・・・相手はレガシーをバースト、ミガワリ出まして、私はタカコミを捲ります。

 

全く先行取れず、ゲージも上限追い付けず、レガシーを捲られましたが・・・ミガワリ出てくれまして、その場凌ぎでブレイカーで無効化します。

 

 

●ラウンド3

 

無効化したこの場面で・・・ゲキ×3、私のゲキレツアタック!タカコミの防御下げ効果でかなり削りまして、ゲージ上限は私が1段階上、これを外して取られますえーん2バースト目溜まらずあせる、タカコミのバー必にミガワリ出まして・・・相手はナイサバをバーストうーん

 

無効化して更にゲキ引いちゃいましてあせる、フルコースで削るも、上限上をミスショックガンバライダーをバーストできず、ゲージ上限追い付けないあせると思いましたが、お相手ナイサバをバーストされましたねアセアセ

 

 

●ラウンド4

 

AP差はほぼ5分も、レガシーが剣を抜き相手の先行あせるゲージ上限はお互い3段階で同じ、引き分け×1、2回目をこちらが取りまして・・・カウンター発動、お相手残体4000、私はガンバライダーをバースト、ミガワリ封印にてガッツブレイク改が直撃で5000ダメ、撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

RX君、ばとらーさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

窮地でゲキを引いたのが大きかったですが・・・ラウンド3、ナイサバを捲らなければ最後もこちら上限下、そこが分かれ目だったかな?(^▽^;)

 

 

 

 

●2回戦 VS カゲヤマシュンさん

 

 

私の2回戦、相手はご近所のカゲヤマシュンさん(笑)対戦となるのは・・・ビルド1弾のこちら〇橋以来かな?

お相手初戦はタカコミ+ラビタンで殴り、ここはデッキ変更無いだろうと予想、それ1本に絞って・・・初めて使用する組み合わせで臨みました(^▽^;)

 

 

 

私は、LRクロノス大我×LR青ラビタン→(タンクタンク)×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/後攻の時Wリセット)で銃デッキでAP寄りかつ後攻ならゲージとカウンターアップ、シンボルはお相手デッキ確認後にエナジー記憶をチョイス。

 

 

 

カゲヤマシュンさんは、LRクロノス×LR青ラビタン→(ラビットラビット)×LR黄ムゲンでガンバライダー抜きでAP寄り、デッキ変更してきましたね~あせるシンボルはキードラ。

 

 

ここはあっさりデッキ予想を外され・・・しかも何故かこちら記憶をチョイスあせる、とりあえず対戦前に混乱しまして、後は対戦中にその都度捌くしかない状況に・・笑い泣き

 

 

 

●ラウンド1

 

スロットは・・・同値、ライジングラッシュ!ここはボタン連打、680 VS 480 でこちらが取ります。で、こちらがゲージ上限1段階下(汗、お相手が先に外されますが、こちらその1メモリ下あせる、取られます。カウンター無し、こちらの必殺にミガワリ出ます。

 

そもそも後攻でないとゲージが伸びないのに必死に連打(汗、お相手が先に外すもこちらも外し・・・結局、エナジー記憶は死にました笑い泣き

 

 

●ラウンド2

 

まずは相手のキードラシンボル発動。スロットは・・・AP差あり、相手の先行。ゲージ上限は大我発動で上限2段階で同じ、引き分け×1、2回目をこちらパフェで取ります。カウンター無し、相手はムゲンをバースト、ミガワリ出まして、こちらはガンバライダーをバーストでWリセットします。

 

後攻も何とか競り勝ちますが・・・クロノス捲られたら厳しいな~と思いましたがムゲンの方でして、やや悩みましたがガンバライダーでWリセット、ゲージ上限で負けない方を選択。。。

 

 

●ラウンド3

 

リセットしましたがややAP不利な局面・・・も、スロット好調、こちらの先行!ゲージ上限はお互い2段階で同じ、引き分け×1、2回目をこちら外しあせる、相手パフェで取られ・・・カウンター発動(泣、相手バースト溜まらずRPは8、再度ムゲンのバー必で・・・ギリ撃ち抜かれましてガッツ無し。

 

 

カゲヤマシュンさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

まずはコンセプトがハッキリしないデッキチョイスあせる、試していないので捌きもグダグダでショック最後は高スロットで先行も、ゲージ競り負けカウンター被弾と、ぐぅの音も出ない内容でしたえーん

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、この日優勝の武神さん、準優勝のカゲヤマシュンさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆