おはようございます♪

 

 

 

既に「第2回トーナメント」が開幕しておりますが、前シーズンのレポが残っていますので、淡々とアップしていきます(汗

 

 

 

最終週の土曜日、この日はフリー3会場の3択でしたが、

 

 

 

IMG_20171111_183147142.jpg

結局、抽選覚悟で地元の京橋へ(^▽^;)

 

 

 

大会は午後からですが、いつも通り開店と同時に会場入り(笑、暫しオンラインにて調整。その後、思ったほど集まってこず・・・フリー16枠に16人のエントリー、まさかまさかのフルゲートで収まり抽選回避でした(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

●1回戦 VS ちびうささん

 

 

私の1回戦、相手は・・・シーズン4回目の1回戦での対戦(汗、これをス〇ーカーと言わず何と言う?常に後から隣枠に来られますからね~ニヤ

お相手は基本バランス型のイメージ、ここはミラーのつもりでこちらもバランス型で臨む事に。

 

 

 

IMG_20171111_183147123.jpg

私は、LRPKO→(ハイパームテキ)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(アイコンが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/必殺+1000、AP+10、相手のAPリセット)、シンボルは相手デッキ確認後、レガシーをチョイス。

 

 

 

IMG_20171111_183128690.jpg

ちびうささんは、LR配布ビルド×CP当たりムテキ→(マキシマム)×LRファイズの4段階ファイズあせる、シンボルはムテキ。

 

 

ここはまたも裏を掻かれまして(汗、序盤はファイズのアビ発動不可避、微妙なスピード差でミスを誘えないかと、苦し紛れのレガシー選択ぼけー

 

 

 

●ラウンド1

 

AP差30ありましたが・・・お相手パンチのトリプル、相手の先行。ゲージ上限上をパフェで取られファイズ発動、ムテキシンボルも発動。

 

 

●ラウンド2

 

お相手ゲキ止まらず、AP差ありこちらの先行。上限上のゲージはパフェで取られ・・・カウンター発動あせる、相手は早々にファイズをバースト、バー必が直撃。

 

 

●ラウンド3

 

こちらチャージが付きますが1枚あせる、お相手ゲキ2枚で相手の先行あせるここで私のゲージが半分になるバグ発生(汗、普通に上限上を取られまして、RP不足でしたが再度ファイズのバー必が直撃で撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

ちびうささん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

デッキの読み合いで後手に回り・・・あとはしっかりゲキを止められ、成す術無しでしたね~。(´д`lll)

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝のモモタロス君、準優勝のブレイカーさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

翌日曜日はシーズン最終日でしたが、関西圏で大会の開催無く・・・夜中に出発して758遠征を考えておりましたが、目覚ましで起きるも2度寝してしまい(滝汗、起きた時には、もう間に合いませんでしたショック

 

 

 

という訳でシーズン終了あせる、総括に続きます。。。