おはようございます♪

 

 

 

それでは残っているレポを淡々と、最終週、金曜日平日夜大会のレポです。

 

 

 

この日は、地元728のアポロと、京都微々の2会場で夜大会被りあせる、ここは近場ですので、

 

 

 

IMG_20171110_185243515.jpg

アポロの夜大会へ♪

 

 

 

この日は、日中からライジング界隈がザワザワとしておりまして(笑、

 

 

 

IMG_20171110_190107751.jpg

原因は、こちらのお方ですね(爆

 

 

 

最終的にはアポロを選択されたようで、久々にお会いできて嬉しかったです≧(´▽`)≦

 

 

 

で、アポロのエントリーは・・・最終的に17人、も、ジョーカー君が辞退して16人のフルゲートとなりましたが、ここは気を遣わず参加してほしかったですねあせるでも、ありがとうm(_ _ )m

 

 

 

●1回戦 VS ボクサツさん

 

 

私の1回戦、相手はボクサツさんでした。前シーズンは4回も対戦しておりますが(汗、今シーズンはこれが初対戦でしたね(^▽^;)

基本的にはバランス型を好んで使われるイメージ、普通に臨んでも良かったのですが・・・ちょっと別角度で攻めてみる事にイヒ

 

 

 

IMG_20171111_074129061.jpg

私は、LR青ラビットタンク→(ゲーム+ドクター)×LRロボ×テクニカルGBR(アイコンが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/必殺+1000、ゲージアップ、相手のゲージリセット)、シンボルは分身で、やや変則ですが殴りにいきます。

 

 

 

IMG_20171111_074129176.jpg

ボクサツさんは、LRPKO→(ファイター)×LRJ×アタッカーGBR(アイコンが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/ゲキ+100)、シンボルはムテキ、やはりバランス型のデッキでしたね~。

 

 

ここはAPはスロットにプラス分こちら優位も、ゲージは取れない展開、勝負所で先行が取れるか、が重要かと思いました。

 

 

 

●ラウンド1

 

いきなりスロットばらけまして(泣、相手の先行。ゲージ上限は相手が上で取られます。相手のムテキシンボル発動、必殺が直撃します。

 

 

●ラウンド2

 

どうしても先行が取りたい場面でしたが、ここも相手の先行あせるゲージ上限上を取られまして・・・相手はガンバライダーをバースト、ミガワリブレイク改が直撃します。

 

ラウンド1のスロットばらけが尾を引き、殴りにいっているにも関わらず、全く先行が取れませんえーん

 

 

●ラウンド3

 

ここはある意味想定通り、こちらに3チャージ点灯ニヤ相手はゲキ止まらず、こちら剣のトリプル、チャージ関係無くこちらの先行!ゲージ上限はチャージ込みでも相手が2段階上、パフェで取られますが・・・カウンター無し、ここはロボをバースト、ミガワリ封印にてバー必が直撃。

 

漸く先行、相手のバーストゲージが溜まっておりましたので、ゲージリセットする余裕も無く(汗、ブレイブ効果を付けて次ラウンド勝負に持ち込みます(^▽^;)

 

 

●ラウンド4

 

ゲージ差はありますがここはチャージ無し、ここで私は会心の剣トリプル!・・・も、お相手ゲキ1枚、僅か20届かずで相手の先行あせる上限上のゲージも取られ、お相手Jのバー必で撃ち抜かれてガッツ無しえーん

 

 

ボクサツさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

バランス型に対して敢えて殴りに行きましたが・・・スロットへたれましてさっぱり殴れず(汗、負けるべくして負けましたね。(´д`lll)

 

 

 

という訳で1回戦で敗退しましたので、

 

 

 

IMG_20171111_074129087.jpg

そのまま中座して、上階で早くも反省に(爆

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪そして、タマさん遠路遥々お疲れさまでしたほっこり

また、この日優勝のゆっきゃんさん、準優勝の555さん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆