おはようございます♪

 

 

 

それでは淡々と残っているレポを続けます(^▽^;)

 

 

 

3週目の日曜日、近場のアポロのフリーにて・・・準決勝をデッキで読み勝ち(笑、

 

 

 

IMG_20171105_173042223.jpg

これで3日連続となる、決勝の舞台へ(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

●決勝 VS ばとらーRX君

 

 

いよいよ決勝戦、お相手は・・・ばとらーさんの息子さん、中学生のRX君でした。対戦は前シーズンのキューズ、こちらが2ラウンド連続でゲキを引いてしまった対戦以来となります(^▽^;)

RX君は、ここまでムゲン軸のAP寄りと、バランス型の使い分けでの勝ち上がり、ここもそのどちらかだろうと予想、ここは大きくデッキを弄りました。

 

 

 

IMG_20171105_173042048.jpg

私は、LRパラドクスパズル→(パズル)×LRファイズ×テクニカルGBR(1ラウンド毎、次のラウンドまでゲージアップ/必殺+1000、AP+10、相手のAPリセット)で、久々にパズル+ファイズ、シンボルはムテキ。

 

 

 

IMG_20171105_173042076.jpg

RX君は、LR青ラビットタンク→(ゲーム+ドクター)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/ミガワリ封印?)のラビタン+ムゲンでAP寄り、シンボルはブレキン。

 

 

ここはデッキの予想は的中、AP差は大きくあるも序盤はゲージ上限上となりますので・・・後はゲキの入り方次第かと(^▽^;)

 

 

 

●ラウンド1

 

AP差あり、普通に相手の先行。ゲージ上限上をパフェで取り、ファイズ発動、シンボルムテキ発動。必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

ゲキ2枚止まり、こちらの先行。ガンバアタック打、ゲージ上限上をパフェで取り、ガンバライダーをバースト、ドラゴンライダーキックでしたがミガワリありあせる、相手はムゲンを捲ります。

 

ここはしっかりゲキが止まり、相手のAPをリセットしますが・・・ミガワリ出まして、ブレイカーを捲られますぼけー

 

 

●ラウンド3

 

APリセットしましたが、ゲキ+100が無効化されましたのでAP差あり、相手の先行。ゲージ上限はお互い2段階で同じ、引き分け×2、3回目をこちらパフェで取り・・・ここでカウンター発動!バースト溜まらず、ガンバライダーのインフィニティーエンドが直撃。

 

ここでカウンターが出ていなければ、ラウンド4でも削り切れませんでしたので、ガシャットで煽った甲斐があったかな?

 

 

●ラウンド4

 

無効化が解けまして・・・ゲキ1枚でしたが、何とかこちらの先行!ゲージ上限上を取りまして、ファイズをバースト、バー必が直撃で撃ち抜きまして、

 

 

 

IMG_20171105_173042039.jpg

ガッツ無く、優勝する事が出来ましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

RX君、ばとらーさん、対戦ありがとうございました!また、RX君準優勝おめでとうございました≧(´▽`)≦

 

 

 

しっかりファイズで煽ったゲキが止まってくれましたし、出てほしいところでのカウンター等、運もありましたね(^▽^;)

 

 

 

IMG_20171105_173042179.jpg

ダイのICにも金トリケラ確保、苦しんだシーズンでしたが何とか目標は達成あせる

 

 

 

大会後は、残った皆さんと、

 

 

 

IMG_20171105_173041984.jpg

遅めの昼食でガンジス会、私のみ注入しておりました(笑

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m