おはようございます♪

 

 

 

既にBM2弾が稼働しておりますが(汗、残っているレポを淡々とアップして参ります(^▽^;)

 

 

 

遠征して参加した岡崎夜大会、その後のラン対を終え・・・758の皆さんと別れ、758市内へ。1泊するために、事前に目星を付けていたスーパー銭湯に入り、風呂に入って・・・時間は深夜1時を回っておりましたが、細やかな1人祝勝会を(笑、この時間ですが500㎜を3本空けて、隣接するカプセルホテルにて就寝(^▽^;)zzz

 

 

7時には起床し、支度をして出発、とりあえず近くのマクドでコーヒーを飲みながら・・・この後、どこへ向かうのか悩みますあせる再び東方面に向かい高浜のフリーに行くか、帰路につき、帰り道に栗東のフリーに参加するか。出した決断は、

 

 

 

 

IMG_20171104_203328792.jpg

栗東へ参加、でした(^▽^;)

 

 

 

11時前に到着、大会は午後からですのでまだ誰も来られておらず、オンラインをしたり休憩したり。その内に京滋の皆さんが集まってこられ・・・最終的にフリー16枠に23人のエントリー、728で小学生以下の大会もありましたので、概ね予想通りの人数だったかな?

 

 

 

7人がハズレとなる抽選の結果、10枠で呼ばれまして、無事に参加となりました♪

 

 

 

 

1回戦 VS ケルベロスさん

 

 

私の1回戦、相手は・・・前日の岡崎でも1回戦で対戦となったケルベロスさんあせる、正直お腹いっぱいですね。。。

その前日の対戦ではゲージ捨ての殴りデッキでしたが・・・殴れなかったので、また殴りは無いかな?と思い、バランス型を想定し、こちらも無難な感じで(^▽^;)

 

 

 

IMG_20171104_203328880.jpg

私は、LRPKO→(ハイパームテキ)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(アイコンが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/必殺+1000、AP+10、相手チームのAPリセット)のPKO+ムゲンと普通に、シンボルは相手デッキ確認後、エナジー記憶としました。

 

 

 

IMG_20171104_203356525.jpg

ケルベロスさんは、LRホークガトリング×LR緑ムゲン×テクニカルGBR(アイコンが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/次のラウンドまでミガワリ封印)の、相手の体力下げ下げの殴りデッキでしたね~あせるシンボルはエナジー分身だったかな?

 

 

バランス型 VS 殴りデッキ という構図、バーストしてAPリセットできれば・・・と思いました。チャージが怖いですけどぼけー

 

 

 

●ラウンド1

 

スロットは、相手の先行。ゲージ上限はこちらが2段階上、パフェで取りまして・・・カウンター発動、エナジー記憶も発動。通常必殺を撃ちます。

 

 

●ラウンド2

 

相手のエナジー分身発動。お相手のムゲンアビ未発動、若干APで上回った筈ですが、ここも相手の先行。ゲージ上限上をパフェで取りますがカウンター無し、相手はガンバライダーをバーストでミガワリ封印、バー必が直撃します。

 

全く先行取れず(汗、ゲージは取るもミガワリ封印でかなり削られますショック

 

 

●ラウンド3

 

ここまでホクガトとムゲンのアビでガンガン体力削られ、かなり苦しい状況で・・・3度、相手の先行(泣)オイウチ入れば終わる?という状況でしたがオイウチ無く、ゲージは上限上を取り・・・ここでカウンター発動!、2バーストは溜まらず、黄ムゲンをバースト、成功ですがバー必が直撃します。

 

何とか起死回生のカウンター、ブレイカーを捲って危機的状況は脱出あせる

 

 

●ラウンド4

 

無効化しましたがこちら瀕死ですのでチャージ無し。も、お相手ゲキ、ゲキと来まして(汗、最後の1枚は・・・キック、証明チャンスにもならず、こちらの先行!ゲージは上限上のこちらが取り、ガンバライダーをバースト、3号激昂乱れ打ちが直撃で撃ち抜きガッツ無し。

 

 

ケルベロスさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

前日の岡崎に続き、ここも全く先行が取れませんでしたが・・・エナジー記憶が効いたかな?(^▽^;)

 

 

 

続きます。