おはようございます♪

 

 

 

残っているレポを淡々とアップしていきます。

 

 

 

この日は、関西圏では選択肢が2つ、728では開催無く神戸か京都かといったところで。まぁ、微々では抽選突破できる気はしませんもので(汗、

 

 

 

IMG_20171029_104821225.jpg

実質一択みたいなものあせる、神戸ホームランスタジアムへほっこり

 

 

 

前シーズン初参戦で優勝できた相性が良いと思われる会場、片道2時間ほどですが全く苦にならないですね(笑

 

 

 

早めに会場入り、ぽこさんと並んでオンラインを熟しておりますと・・・昨年の田無以来となる、ショマパパさんと再会!ショウマ君とも初めてお会いできましたほっこり

 

 

その後、tommyさん、7288さん、K田さん親子とお隣のラーメン屋で昼食、締め切り時間となり会場に戻りまして・・・フリー16枠に14人のエントリー、抽選も覚悟しておりましたが割れましたね~( ̄□ ̄;)!!

 

微々は30人を超えたようですので、選択は正解だったかと(^▽^;)

 

 

 

枠決め抽選の結果、シードではなく1回戦からの枠となりました。

 

 

 

 

●1回戦 VS K君

 

 

私の1回戦、相手は・・・ショマパパさんにお聞きしましたが、同じく岡山から遠征されていた親子の息子さん、K君でした。年は3年生くらいかな?

先に対戦していたお父さんが、息子さんの名前のICを使用されておりましたが、段位は段でしたが、デッキは高レア3枚のバランス型。息子さんも同じかな?と思いつつ、ここは無難にバランス型をチョイスして臨みました(^▽^;)

 

 

 

IMG_20171029_200809287.jpg

私は、LRPKO→(ハイパームテキ)×LR黄ムゲン×アタッカーGBR(アイコンが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/ゲキ+100)の普通にバランス型、シンボルはムテキを選択。

 

 

 

IMG_20171029_200809305.jpg

K君は、LRクロノス×LR45周年エグゼイド×LRブレイブレガシー→(ハイパームテキ)、ICは使用されておらずあせる・・・高レア3枚でしたが殴り寄り、シンボルはエナジー縮小化でした。

 

 

完全に予想外の“IC無し”、チャージやら何やらが怖いですが、普通に戦えば問題無いかなと思いました。

 

 

 

●ラウンド1

 

スロットは相手の先行。こちらへたれてムゲン未発動でゲージ上限同じ、こちらがパフェで取ります。シンボルムテキ発動、必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

AP差が逆転、こちらの先行。ゲージ上限はこちらが2段階上、パフェで取り・・・ガンバライダーをバーストでゲキ+100装備、ドラゴンライダーキックを撃ちますがミガワリあり(汗、相手はレガシーをバースト。

 

こちらゲキ+100、相手は剣+100を装備となりますあせる

 

 

●ラウンド3

 

相手はレガシーが蹴り、こちらはガンバライダーにゲキ、こちらの先行!ゲージ上限はこちらが上、パフェで取り・・・2バースト目が溜まりまして、ムゲンをバースト、大成功ならずで成功でしたが直撃で撃ち抜きます!・・・で、ガッツで復活ぼけー

 

 

●ラウンド4

 

無効化しており、やはり相手に3チャージが点灯あせる・・・で、こちらゲキ止まらず(泣、お相手剣のトリプル+チャージで110、相手の先行ショックゲージ上限はこちらが1段階上、パフェで取りますが・・・カウンター無し、相手はエグゼイドをバースト、ミガワリ出て耐えます。

 

お約束のガッツ→3チャージ、ゲキ止まらないという死のコース(汗、公式戦3連敗中のファイナルへ。。。

 

 

●ファイナルラウンド

 

お相手が先出し、光っておりましたえーん

 

 

K君、お父さん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

まぁ、いろいろとありますが、IC無しのお子さんにもガッツ→チャージからのファイナル負け、ちょっと今シーズンは勝てそうにないな~と悟りました。(´д`lll)

 

 

 

大会は最後まで応援で観戦、ショウマ君とtommyさんの息詰まるゲージ戦があったり、7288さんは相変わらず、自ら7288状態を実践したり(爆

 

 

 

大会後は、

 

 

 

IMG_20171029_200809202.jpg

ショマパパさんと3番戦、流石の精度でしたね~。

 

 

私もこの時辺りは調子が良かったな~(^▽^;)

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝のショマパパさん、準優勝のtommyさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆