おはようございます♪

 

 

 

それでは、2週目金曜日に参加した、微々夜大会の続きです。

 

 

 

1回戦はシード、2回戦はJ+1号デッキに自分なりの対策デッキをぶつけて勝ち上がり、何とかシーズン初勝利となりました(^▽^;)

 

 

 

 

●準決勝 VS ゆっきゃんさん

 

 

私の準決勝、相手は私と同じく728組、ゆっきゃんさんでした。夜大会での対戦多数、直近では前シーズン終盤のアポロ夜大会以来かな?

お相手も1回戦はシード、2回戦はJ+1号での勝ち上がり、それならデッキ変更せず対策デッキのままで・・・とも思いましたが、変更してきそうな雰囲気もありましたので、こちらも変更します。

 

 

 

IMG_20171028_000931304.jpg

私は、LRJ×LRメカ1号×アタッカーGBR(スロットが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/ゲキ+100)、ここは普通に昭和のバランス型をチョイス。シンボルはブレキン。

 

 

 

も、

 

 

 

IMG_20171028_000931340.jpg

ゆっきゃんさんは、LRJ×LRタジャドル×テクニカルGBR(スロットが2つ以上揃った時AP+20、チーム全体の攻撃+300/ゲキ+100)と自身が前の対戦で使用したデッキと同じ、逆に対策デッキを充てられた形にあせるシンボルはブレキンでした。

 

 

相手のタジャ次第ですが、ゲージ上限は取れない可能性大、AP差で先行を取るしかないかな?と思いましたアセアセ

 

 

 

●ラウンド1

 

お相手タジャがパンチ、そのままトリプルで相手の先行。ゲージ上限は相手が1段階上、パフェで取られます。が、RP8でガンバライダーの必殺を選択され・・・RPは6、次ラウンドのJのアビは未発動にニヤ

 

 

●ラウンド2

 

ここはお相手のJ未発動、も、タジャがパンチあせる先行はこちら。ゲージ上限は相手が1段階上、パフェで取られますがカウンター無し、ここは悩みますがガンバライダーをバースト。ミガワリ出まして、相手はJを捲ります。

 

 

先にJを捲って仕掛けるか?とも思いましたが・・・RPが8しかなかった事、ブレイカーの捲り合いだとタジャ次第で次のゲージが取れない等、デメリットの方が多く、ラウンド4勝負を見据えることに(^_^;)

 

 

●ラウンド3

 

ここは無効化されましたがチャージ無し、普通に相手の先行。ゲージ上限は相手が3段階上で取られます。相手はバースト溜まりまして、ガンバライダーをバースト、ドラゴンライダーキックが直撃。

 

 

●ラウンド4

 

お互いゲキ+100を装備した状態でしたが、どちらも止まらず(汗、パンチのトリプルでこちらの先行。ゲージ上限はお互いMAXで同じ、引き分け×3、4回目もこちらパフェで取ります。も、お相手残体7000ほど、Jを捲りますが当然抜けませんぼけー

 

 

●ファイナルラウンド

 

こちら先に出しまして、光っておりませんでしたえーん

 

 

ゆっきゃんさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

自分でも事前に描けていた通り、上限上を取られ続けて攻めきれずあせる仮にラウンド2でJの捲り合いに持ち込んでも、ゲージが取れなければ微妙、デッキチョイスが最大の失敗でした(;´Д`)

 

 

 

という訳でこの日は準決勝敗退、シードという好枠を活かせずショック

 

 

大会は最後まで観戦、決勝では・・・ファイズを使いながら、1度もアビ発動できないながらも勝負には勝つという不可思議な現象が発生(爆、この対戦以降、ファイズを使っているにも関わらずパフェ止めできない、もしくは上限上のゲージを外しまくるという状況が「7288状態」と呼ばれる事に(核爆

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝の7288さん、準優勝のゆっきゃんさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆