おはようございます♪

 

 

 

それでは、現在進行形で開催中の「第1回ビルドトーナメント」のレポです。

 

 

 

全国的に開幕となるこの日は、湖国の栗東でもフリーがありましたが、ここは開催をお願いしている身でもありますので、

 

 

 

IMG_20171021_100903870.jpg

自宅から近場の、モー○ーファンタジー京橋へ♪

 

 

 

前日の金曜日から、サーバーの不具合?でオンラインが選べなくなり(汗、公式戦にどう影響が出るのかが不安で・・・午後からの大会でしたが開店直後に会場入りし、

 

 

 

IMG_20171021_101052375.jpg

店長立会いの下、大会モードでテストさせてもらい・・・無事に最後までプレイできる事を確認(;´▽`A``

 

 

 

その後はオンラインが繋がりませんのでノーライジング、かなり暇を持て余したがあせる、締切時間となり・・・16枠に26人のエントリーで中々の抽選(汗、13枠で呼ばれてお布施パワーにて突破、無事に開幕する事ができましたウシシ

 

 

 

 

●1回戦 VS ちびうささん

 

 

ビルド弾公式戦の初戦は、エグゼイド弾後半、かなりの頻度で対戦したちびうささんでしたあせる前シーズン最終週の月布施以来かな?

初戦ですのでデッキ傾向が読みにくく・・・2週間で3プレイしかしてないと聞いておりましたので、ゲージ勝負より殴りの方が可能性高いかな?とも考えましたが、とりあえず無難なデッキで。

 

 

 

IMG_20171021_181818928.jpg

私は、LRJ×LRメカ1号×テクニカルGBR(スロットアイコンが2つ以上揃ったときAP+20、チーム全体の攻撃+300/AP+10、必殺+1000、相手のAPリセット)の昭和のバランス型、シンボルはブレキン。相手はディケイド+PKOの可能性もありえたので、こちらのデッキに決めましたイヒ

 

 

 

IMG_20171021_181818978.jpg

ちびうささんは、LRPKO×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(スロットアイコンが2つ以上揃ったときAP+20、チーム全体の攻撃+300/AP+10、必殺+1000、相手のAPリセット)の、前シーズンよく見かけたバランス型でしたね~。シンボルはブレキン。

 

 

ここはお互いオーソドックスなバランス型、AP・ゲージ共に差の無い展開で推移、スロットとゲージ精度の勝負になると思いました。

 

 

 

●ラウンド1

 

まずはお互いのブレキンシンボル発動。スロットは、パンチのトリプルでこちらの先行。ゲージ上限は同じ、いきなりこちらが1マス外しあせる、相手パフェで取られますぐすんカウンター無し、こちらの必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

ここは、10差で相手の先行。ゲージ上限は同じ、1本目お互い外して引き分け、後はお互い3パフェでボウギョブレイクされます。相手はガンバライダーをバーストでAPリセット、クロックアップがミガワリ無く直撃ショック

 

 

ゲージ1本目を先止めで3マス外しあせる、お付き合い頂き引き分けでしたが、そこが分岐点でしたね~にやり

 

 

●ラウンド3

 

APリセットされましたがチャージ無し(滝汗、普通に相手の先行あせるゲージ上限は同じ、パフェ引き分け×4でブレイクされ、1バースト貯まり・・・ムゲンのバー必大成功で撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

ちびうささん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

結果的には、一方的に押し込まれての敗戦ですが、振り返ると・・・敗因はラウンド2の攻防。スロットで後攻は仕方なし、ゲージ1本目をしっかりパフェ止めして取っていれば、また違った展開になっていたかも(;´▽`A``

 

 

 

しかし、2週間殆どプレイしていなくてこの精度、ちびうささん凄いなぁと思っていましたが、実際この後も・・・

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝のちびうささん、準優勝のゆっきゃんさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆