おはようございます♪

 

 

 

漸く「第6回トーナメント」のレポも全て終了、毎度ながら備忘録として、自身の総括をアップします(;´▽`A``

 

 

 

7月半ばに6弾稼動、公式大会までは約1ヶ月のレベル上げ期間あり、さほど苦も無く上げきる事ができました。

 

 

 

デッキ傾向としては、前弾より登場のLRクロノス、LRPKO、4弾LRのディケイドが組み込まれたデッキがまだまだ多く、改めてそのスペックの高さを再認識。6弾のカードでは、LR黄ムゲンとLRブレイブレガシーの2枚をよく見かけたかな?特に後者は、ガンバライダーの必殺バースト1のレベル20で習得する、“3番出しでAP+10~”のアビが+30となるバグ?が発覚し、ゲージアップ条件の“スロット250以上”が容易に満たされる状況、一気に使用率が上がりましたね(;´▽`A``

 

 

 

それでは、私の総括です。


 

 

●FD

 

 

8月5日  モー○ーファンタジー京橋  フリー 20人  1回戦敗退(0勝1敗)

 

8月6日  京都ナ○コ  フリー8人 21人  1回戦敗退(0勝1敗)

 

8月12日  セ○ワールドアポロ  フリー 27人  抽選落ち

 

8月13日  半田コ○ナワールド  フリー 22人  準優勝(3勝1敗)

 

8月14日  セ○岡崎  フリー16人×2 35人  準優勝(3勝1敗)

 

8月19日  セ○あべのキューズモール  フリー 20人  2回戦敗退(1勝1敗)

 

8月20日  神戸ホームランス○ジアム  フリー 15人  優勝(4勝0敗)

 

8月23日  セ○ワールド布施  大人 15人  1回戦敗退(0勝1敗)

 

8月25日  セ○ワールドアポロ  大人 10人  優勝(3勝0敗)

 

8月26日  セ○あべのキューズモール  フリー 15人  準優勝(3勝1敗)

 

8月27日  サードプ○ネットBivi京都二条  フリー 26人  抽選落ち

 

8月28日  セ○ワールド布施  大人 13人  2回戦敗退(1勝1敗)

 

8月30日  セ○ワールド布施  大人 16人  1回戦敗退(0勝1敗)

 

 

13大会参加、抽選落ち2回 大会参加率(0.866)

 

32戦23勝9敗、勝率0.718

 

 


 

IMG_20171010_215648590.jpg金枠2枚、銀枠3枚 

 

 

 

エグゼイド弾最後のシーズンでしたが、抽選落ちは2回のみと少なく、わりと参加できましたね~。開幕週は土日とも1回戦敗退(汗、意を決して1泊しての758遠征も・・・参加した2戦とも決勝で涙を飲みました(´_`。)

 

翌週、初めて遠征したホームランスタジアムでシーズン初の金枠、翌週のアポロ夜大会でダイのICでも金枠を獲る事ができ、実力からすると出来すぎな内容で終える事ができました♪

 

 

 

続いて、エグゼイド弾通しての総括に続きます。