おはようございます♪

 

 

 

残っている第6回エグゼイドトーナメントのレポも、いよいよ最終戦を残すのみとなります。

 

 

 

全国的には4週目の土、日で日程終了も、我が728ではまだ大会が残っており・・・月曜日に行われた“月布施”に続いて、

 

 

 

IMG_20170830_185127487.jpg

水布施、本当の最終戦となりました(;´▽`A``

 

 

 

この日も早めに会場入りしましたが・・・そこにはりんぞーさんの姿が(((( ;°Д°))))

最近は事前にご連絡頂けなく、寂しいです(笑

 

 

 

その後、キンピロさん、ケルベロスさんが湖国から、京からはヨーダさんも来られ・・・イレギュラーな最終戦に賭ける方々が集まりましたね~アセアセ

 

 

 

ただ、連戦気味の平日夜大会、思ったほどは集まらず・・・大人16枠に16人のエントリー、ギリギリ抽選は回避できました(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170831_002851369.jpg

大会の1場面ですが、流石にシーズン最終戦、皆さんの試合を見る視線が熱かったですね\(゜□゜)/

 

 

 

 

●1回戦 VS ジョーカー君

 

 

私の1回戦、相手はジョーカー君。前週末のキューズで対戦して以来、早々と再戦となりましたねあせる

前回対戦時はお相手マキシマムデッキでしたが・・・今回は“3番出し”アビを取得してきており、ガンバライダーのアビはほぼそれで確定と予想、後は最終戦だけにギャレンも確定(笑、もう1人は絞りきれずもプロトスナイプ辺りかな?と思い、こちらはバランス型のデッキとしますが、大会では初使用なヤツで(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170831_002851429.jpg

私は、LRパズル×LRPKO→(ガシャットギアデュアルでパズル)×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/必殺+1000、AP+10、相手のAPボーナスをリセットする)で、パラドクス2体のバランス型、シンボルはブレキン。何となくこのデッキを使いたかったので(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170831_002851436.jpg

ジョーカー君は、LRギャレン×LRムテキ×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/?)のギャレン+ムテキ、アイコンは不揃いですが・・・代名詞のギャレン軸の殴り寄りなデッキ、シンボルはブレキン。

 

 

デッキ予想は半分当たりで半分ハズレ、ムテキを持ってくるのは予想外でしたね~(;´▽`A``

 

 

 

なお、かなりのザックリレポとなりますあせる

 

 

 

●ラウンド1、蹴りのトリプルで相手の先行。ゲージ上限はこちらが上で取ります。

 

 

●ラウンド2、今度はこちらが蹴りのトリプルで先行。ゲージ上限上を取り・・・悩みましたが、ガンバライダーを捲ってのAPリセットが、テクニカル効果も含めてチャージを呼びそうな気もし・・・パズルをバースト、スロット+20を選択、普通にミガワリ出まして(泣、相手はギャレンをバースト。

 

 

●ラウンド3、ブレイカー効果で無効化されますがチャージ無し、普通に相手の先行。ゲージ上限も相手が1段階上で取られまして・・・2バースト貯まりまして、相手はムテキをバースト、バー必が直撃しますあせる

 

 

●ラウンド4、こちらAP+100にスロット+20、お相手AP+100にスロット+30。ここで私が先にスロット3枚止めまして・・・会心のパンチのトリプル!お相手アイコン不揃いですので、正直ここでの先行を確信♪

 

 

・・・も、相手キックのトリプルですが数値が高くあせる、なんと10差で相手の先行(((( ;°Д°))))

 

 

通常攻撃で削りきられ、ギャレンの必殺で撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

ジョーカー君、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

悉くお相手のキックのトリプルから先行取れず、最後はまさかパンチのトリプルで勝てないとは・・・。(´д`lll) 

 

 

 

大会途中でしたが反省事項多く(爆、りんぞーさんを囲んでの、

 

 

 

IMG_20170831_002851286.jpg

死神会、終電間際での帰宅となりました♪

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました!また、この日優勝の555さん、準優勝のケイスケパパさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

これで残っていたレポも全て終了、シーズン総括、そしてエグゼイド弾まとめての総括に続きます。