おはようございます♪

 

 

 

それでは、エグゼイドシーズン最終週の月曜日、平日夜大会のレポの続きです。

 

 

 

1回戦は読み合いの末お互いゲンム入り(笑、僅か体力50差が明暗を分けた形で、何とか勝ち上がりました(;´▽`A``

 

 

 

 

●2回戦 VS 7288さん

 

 

私の2回戦、相手は7288さんでした。これで第6回シーズンだけで3戦目、いつになく対戦しましたね~あせる直近では、ホームランスタジアムの2回戦以来となります。

初戦は殴りデッキでの勝ち上がりでしたが、大体読みを外されるので考えても意味無し(笑、バランス型で臨もうかとも思いましたが・・・一応お声掛け、わりとあっさり賛同頂きまして(笑、

 

 

 

IMG_20170828_235311392.jpg

こうなり、

 

 

 

IMG_20170828_235311365.jpg

3番戦となりました(笑

 

 

という訳で基本説明不要、公式戦ではありますが、バーストはラウンド4のみのいつものルールでの対戦となりました。

 

 

 

●ラウンド1、相手の先行。ゲージ上限はお互い1段階で同じ、1本目の遅めのゲージをこちら1マス外しあせる、相手パフェで取られてファイズ発動。

 

 

●ラウンド2、ゲキ1枚で相手の先行。ゲージ上限はお互い2段階で最高速、こちらがパフェで取りファイズ発動。カウンター無し、バーストはお互いスルー。

 

 

●ラウンド3、お相手のみゲキ入り、相手の先行。ゲージ上限はお互い3段階で最高速、こちらがパフェで取ります。カウンター無し、バーストはお互いスルー。

 

 

●ラウンド4、お相手のみゲキ入り、相手の先行あせるゲージ上限はお互い4段階で最高速、私あっさり外しまして(汗、相手パフェで取られます。相手はファイズをバースト、直撃で撃ち抜かれてガッツ無し。

 

 

7288さん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

ラウンド1、4と要所でミス、その後は全くゲキ入らず先行取れず・・・こちらから艦長戦を持ちかけましたが、あっさり返り討ちとなりました。(´д`lll)

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝のゆっきゃんさん、準優勝の7288さん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆