おはようございます♪

 

 

 

それでは、4週目の土曜日、キューズのレポの続きです。

 

 

 

ギリギリの対戦続きでしたが、何とか2日続けて決勝の舞台へ(;´▽`A``

 

 

 

 

●決勝 VS ブレイカーさん

 

 

いよいよ決勝戦、相手はブレイカーさんでした。ほぼほぼ参加する全ての大会でご一緒しており(笑、対戦歴も多数。この日の朝練で“3番出しアビ”を会得してきまして・・・それからは磐石の体勢で勝ち上がってこられておりましたあせる

バランス型メインでの勝ち上がりでしたし、変更は無いだろうと予想、ここは真っ向勝負で。

 

 

 

IMG_20170826_181140810.jpg

私は、LRPKO→(ガシャットギアデュアルでPKO)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまで相手のミガワリ封印)のバランス型、シンボルはブレキン。

 

 

 

IMG_20170826_181140881.jpg

ブレイカーさんは、LRPKO×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまで相手のミガワリ封印)のバランス型、シンボルはブレキン。

 

 

ここはアビまで同じの完全ミラー、こうなれば純粋にスロットとゲージの勝負になると覚悟を決めました(;´▽`A``

 

 

 

●ラウンド1、相手の先行。ゲージ上限は同じ、こちらがパフェで取ります。

 

 

●ラウンド2、こちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×1、2回目こちら1マス外しあせる、相手パフェで取られます。カウンター無く、私はムゲンをバースト、相手もムゲンをミガワリバースト。

 

 

●ラウンド3、お互いブレイカーで無効化、相手の先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×4でボウギョブレイク。相手はガンバライダーをバースト、ミガワリ封印ですのでバー必が直撃。

 

 

●ラウンド4、AP差無いスロット勝負、ここも相手の先行あせるゲージ上限はお互いMAXで同じ、引き分け×3、4回目をこちらが先に外し・・・その後お相手更に外されますが、カウンター無し(汗、ガンバライダーのデプスダイバーで撃ち抜かれまして、

 

 

 

IMG_20170826_181140975.jpg

ダイのICでは初の、銀枠となりました~。

 

 

 

ブレイカーさん、対戦ありがとうございました!また、優勝おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

GH6弾は、ブレイカーさんめちゃくちゃレベル上げを頑張っておられまして・・・この日も自分の出番が来るまで他所でレベル上げ、その過程を見てきましたので・・・負けた悔しさより先に、おめでとうございましたの言葉が出ましたね~。基本負けず嫌いなので、あまりそういったケースはないのですが(笑

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

で、翌日曜日は自身の誕生日、意気揚々と抽選5連敗中の微々へ遠征、サクッと6連敗に更新しましたとさ(泣

 

 

 

これにて世間的にはエグゼイド弾の大会は終了・・・でしたが、関西はもう少しだけ続きます。