おはようございます♪

 

 

 

それでは、4週目の土曜日、キューズのレポの続きです。

 

 

 

1試合でゲキレツ2発引き、周りをドン引きさせての2回戦進出となりました(苦笑

 

 

 

 

●2回戦 VS ジョーカー君

 

 

私の2回戦、相手はジョーカー君。復帰してからのやり込み具合はやや異常(笑、休養していた分に空いた差を一気に詰めてましたね~。

この時ジョーカー君は3番出しアビ未所持、その分デッキで対策を取ってくるはずで・・・ここ1番で使っている印象の封印ゲンムデッキと予想、短い時間で精一杯対策を施して臨みました(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170826_181140790.jpg

私は、LRアギトシャイニング×CP当たりムテキ→(ガシャットギアデュアルでパズル)×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/ゲキ+100)で、初手を封印されてもゲージ3段階確保、ムテキシンボル発動は防ごうと思いました。シンボルは相手デッキ確認後、ムテキとしました。

 

 

 

IMG_20170826_181140886.jpg

ジョーカー君は、LRマキシマム×LRファイター×アタッカーGBR(RP5以下の時RP+2、必殺+300?/ゲキ+100)のループで発動のマキシマムデッキ、シンボルは鎧武極。

 

 

ここは思い切り予想を外し(汗、マキシマムの殴りでしたね~汗こちらゲージ寄りですのでAP面ではやや分が悪いものの、カウンター、もしくは後半追いついてからのスロット勝負になるかな?と思いました。

 

 

 

なお、既に1ヶ月以上前の対戦(汗、かなりザックリしたレポになります( ̄ー ̄;

 

 

 

●ラウンド1、お相手開幕からマキシマム発動、相手の先行。上限上のゲージは取り、ムテキシンボル発動。

 

 

●ラウンド2、ここもお相手マキシマム発動、相手の先行。・・・も、こちらにアシストカウンター発動、上限上のゲージを取り、ガンバライダーをバースト。

 

 

●ラウンド3、ゲキ1枚止まりこちらの先行。上限上のゲージを取り・・・1バースト貯まり、悩みますがここはスルー。ガンバライダーのクリティカルストライクを選択、ミガワリ出ますあせるマキシマムかな~と思いましたが、相手はガンバライダーをバースト、ゲキ+100を付けます。

 

 

●ラウンド4、お相手マキシマム発動に加え、ゲキ1枚。こちらもガンバライダーに再びゲキ入り・・・10差でこちらの先行!上限上のゲージを取りバーストはスルー、デプスダイバーで撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

ジョーカー君、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

序盤しっかり殴られるも・・・アシストカウンターに救われましたが、ガシャットでパズル選択の効果が少しはあったかな?ゲキもよく止まってくれました(;´▽`A``

 

 

 

 

●準決勝 VS モモタロス君

 

 

枠が懸かる準決勝、相手は6年生のモモタロス君。こちらも最近かなりのやり込み具合、ランキングを見れば一目瞭然。また、前週の微々で金ワニ捕獲と勢いもありましたねあせる

直近では前シーズンのアポロで対戦、殴りに来られてましたが・・・この日はバランス型と殴りを使い分けており、どちらでも対応できるようバランス型をチョイス。

 

 

 

IMG_20170826_181140970.jpg

私は、LRPKO→(ガシャットギアデュアルでPKO)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/ゲキ+100)のバランス型、シンボルはブレキン。

 

 

 

IMG_20170826_181140903.jpg

モモタロス君は、TPエグゼイド×LRPKO×アタッカーGBR(1ラウンド毎AP+10、相手チーム全体の攻撃300吸収/ゲキ+100)の、前弾私もよく使用したバランス型、シンボルはブレキン。

 

 

ここはアビは違うもお互いバランス型、ゲージ上限は同じで推移しますので、しっかり取れれば・・・と思いました。

 

 

 

●ラウンド1、ややAP差あり、こちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×2、3回目をこちらが取ります。

 

 

●ラウンド2、AP差開き、こちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×1、2回目をこちら外して取られますあせるカウンター無し、私はムゲンをバースト、相手はエグゼイドをミガワリバースト。

 

 

●ラウンド3、お互いアビ無効化でしたが、相手の先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×4でブレイクされますあせる相手はバースト貯まらずエグゼイドのバー必、ここでミガワリ出まして・・・私はガンバライダーを捲ります。

 

 

●ラウンド4、こちらゲキ止まらず・・・相手剣のトリプルで相手の先行あせるゲージ上限はお互い同じ、引き分け×2、3回目をこちらがパフェで取り・・・カウンター発動!ムゲンのバー必を選択、大成功で撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

モモタロス君、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

終始厳しいせめぎ合い(汗、最後は後攻でしたが・・・何とかカウンターが出てくれましたね(;´▽`A``

 

 

 

続きます。