おはようございます♪

 

 

 

残っているレポを淡々とアップします(笑

 

 

 

4週目の土曜日、この日は関西圏で唯一の大会開催でしたので選択肢無し(笑、

 

 

 

IMG_20170826_095836836.jpg

キューズのセ○でした♪

 

 

 

こちらは2筐体ともカード切れでしたので、近くのパスカに向かいましたが・・・既にちびうささんとブレイカーさんが調整中、並んでオンラインを1戦のみプレイし、キューズへ戻りました。

 

 

 

鬼抽選確実と思っておりましたが、どうやら728では小学校の登校日と重なっていたり、こちらを避けて遠征されたりとかで・・・最終的にフリー16枠に15人、まさかまさかの定員割れ(((( ;°Д°))))

 

 

 

枠決め抽選の結果、シードは引けずに普通に1回戦からとなりました。

 

 

 

●1回戦 VS ばとらーRX君

 

 

私の1回戦、相手はばとらーさんの息子さん、中学生のRX君でした。ダイとはライド時代から切磋琢磨させてもらっていましたが、私との対戦はあまり無く・・・ゴースト弾時の板宿、ドラマッハ3本のミラーで対戦した時以来かな?

最近は殴っている印象が強く、ここも殴りデッキかな~と思いつつ、こちらも殴り寄りにして臨む事に。

 

 

 

IMG_20170826_181141009.jpg

私は、LRクロノス→(ガシャットギアデュアルでパズル)×LRエグゼイドムテキ×テクニカルGBR(3番目出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまで相手のミガワリを封印する)で殴り寄り、シンボルはタジャドル(カウンターアップ)をチョイス。

 

 

 

IMG_20171001_214330546.jpg

RX君は、LRエグゼイドハンター×LRクロノス×テクニカルGBR(1ラウンド毎AP+10、相手チーム全体の攻撃を300吸収する/?)のAP下げ下げの殴りデッキ、シンボルはエナジー分身。

 

 

ここは大体予想通り、こちらも殴りにいきつつ・・・先行取ればゲージ面も有利になる取り組み、序盤のスロットがカギだと思いました(;´▽`A``

 

 

 

●ラウンド1、いきなりこちらにゲキ×3、こちらのゲキレツアタックあせるガンバアタック打、ゲキガシャ、ゲージ上限はこちらが1段階上、パフェで取りまして・・・1バースト貯まりまして、クロノスをバーストします(;´▽`A``

 

 

●ラウンド2、相手アビ発動を封印中、流石にここはへたれるか、返しかな?と思いましたが・・・何と、またまたゲキ×3(驚、2回目のゲキレツアタック\(゜□゜)/

またもやガンバアタック、ゲキガシャときて、ゲージ上限はこちらが上で取り・・・2バースト目が貯まりまして、ムテキをバースト、直撃で撃ち抜いて・・・ガッツ無しあせる

 

 

ばとらーRX君、ばとらーさん、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

RX君はとても対戦を楽しみにしてくれていたのに・・・なんとも酷い内容でしたね。。。

 

 

 

自身初の、“公式戦で1試合にゲキレツ2回発生”、クロノスが増やしたゲキアイコンが悪さしたかと想像しますが・・・出す方も、出される方も後味悪い内容で(´_`。)

 

 

 

続きます。