おはようございます♪

 

 

 

それでは残っているエグゼイド弾のレポ、4週目のアポロ夜大会の続きです。(;´▽`A``

 

 

 

初戦は殴りにいき・・・カウンター不発から2バーストで突破、早くも準決勝へと駒を進めました。

 

 

 

 

●準決勝 VS ちびうささん

 

 

私の準決勝、相手はちびうささんでした。昼夜問わず大会でご一緒しており、対戦はわりと多めですねあせる

ここまで一貫してバランス型使用、ここもデッキ変更は無いと思いまして、ここは真っ向勝負を選択しました。

 

 

 

IMG_20170926_225809053.jpg

私は、LRPKO→(ガシャットギアデュアルでPKO)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまで、相手のミガワリを封印する)のバランス型、シンボルはブレキン。

 

 

 

IMG_20170926_225809029.jpg

ちびうささんは、LRPKO→(?)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージがアップする、更にバーストゲージが上がりやすくなる/必殺+1000、AP+10、相手のAPボーナスをリセットする)のバランス型、シンボルはブレキン。

 

 

ここはお互いバランス型のミラー、スロットとゲージの勝負になるかな~と思いました(;´▽`A``

 

 

 

なお、かなりのザックリレポになりますあせる

 

 

 

ラウンド1、ラウンド2と私の先行、ゲージは調子イマイチでどちらもちびうささんに取られるもカウンター無く・・・ラウンド3開始時、お互いムゲンをバースト、お相手残体3000まで削った状態でしたが、そこで通信エラー(汗、再試合となりましたあせる

 

 

 

●ラウンド1、相手の先行。ゲージ上限は同じ、こちらが取ります。

 

 

●ラウンド2、こちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×2、3本目をこちら外して相手に取られます。私はムゲンをバースト、相手もムゲンをミガワリバースト。

 

 

●ラウンド3、スロット同値でライジングラッシュとなり、相手に取られますあせるゲージ上限は同じ、引き分け×2、3本目をこちら外して取られます。相手はガンバライダーをバーストでAPリセット、ミガワリ無く直撃。

 

 

●ラウンド4、リセットされた影響で、こちらに3チャージ点灯あせる+110され、こちらの先行!ゲージ上限は同じ、こちらが取りまして・・・バーストスルーでムゲンのバー必で撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

ちびうささん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

通信エラー後の再試合でしたが、ゲージ精度イマイチで苦しい内容あせる、チャージに助けられたのみでしたね(;´▽`A``

 

 

 

定員割れの大会でしたが、何とか決勝の舞台へ。。。

 

 

 

 

●決勝 VS 忍び君

 

 

いよいよ決勝戦、相手は忍び君でした。公式戦での対戦は久々、ゴースト弾時の梅○ナ○コ以来かな?

殴りもバランス型も考えられるお相手、さてどうしようかな?と思っていましたが・・・予想外にお相手から持ちかけてこられまして、

 

 

 

IMG_20170926_225809031.jpg

こうなり、

 

 

 

IMG_20170926_225809064.jpg

こうなりました(笑

 

 

決勝の舞台で3番戦(汗、前回キューズでのボクサツさん戦で外しまくって以来でしたのであせる、若干不安もありましたが・・・まぁ、誘われたら断りませんので(;´▽`A``

 

 

 

●ラウンド1、こちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×2、3回目をこちらがパフェで取り、ファイズ発動。

 

 

●ラウンド2、ゲキ止まりこちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×1、2回目をこちらがパフェで取ります。バーストはスルー。

 

 

●ラウンド3、ゲキ2枚止まりこちらの先行。ゲージ上限は同じ、引き分け×3、4回目をこちら外してあせる、相手パフェで取られ、相手のファイズ発動。バーストはスルー。

 

 

●ラウンド4、ゲキ1枚止まり、こちらの先行!オイウチ入らなければゲージまで行きましたが、オイウチ入って削りきり、ファイズを捲ってガッツ無し、

 

 

 

IMG_20170926_225809037.jpg

何とかダイのICにも、金ワニ捕獲する事ができました♪

 

 

 

忍び君、対戦ありがとうございました。また、準優勝おめでとうございましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

わりとゲージは止まりましたが、とにかくゲキがしっかり入ってくれましたね(;´▽`A``

 

 

 

その後は、昔からアポロの夜大会後は恒例の、

 

 

 

IMG_20170825_234627352.jpg

8階で終電ギリギリまで反省して(笑、締めとなりました♪

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m