おはようございます♪

 

 

 

それでは3週目の日曜日、単身で遠征参加した、ホー○ランスタジアムのレポの続きです。

 

 

 

2回戦はガシャットミスでアイコン不揃いにするという大失態も(汗、スロットとゲージ好調で何とか切り抜け・・・準決勝に駒を進めました。

 

 

 

 

●準決勝 VS まーたろー君

 

 

私の準決勝、相手はK田さんの息子さん、まーたろー君でした。恐らく、鎧武弾からほぼ全ての金エンブレムを獲得されているはず、実力は関西のお子さんの中ではトップクラスかと。ダイが現役の時はよく対戦いただいておりましたが、私はあまり無く・・・直近ではいつぞやの梅田ナ○コ以来かな?

お相手は初戦からデッキ変更無くバランス型、ここもそのままかな?と思いましたが、ミラーではなく敢えて先行力で勝負する事にしました(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170820_190604908.jpg

私は、LRクロノス→(ガシャットギアデュアルでPKO)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまで相手のミガワリ封印)、クロノス入りで殴り寄り、シンボルはブレキン。

 

 

 

IMG_20170820_190605104.jpg

まーたろー君は、LRPKO→(?)×LR黄ムゲン×アタッカーGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/ゲキ+100)のバランス型、シンボルはブレキン。

 

 

お相手はデッキ変更無くPKO+ムゲンのバランス型、ゲージは取れませんが、先行を取ってミガワリ封印して・・・というプランで(;´▽`A``

 

 

なお、かなり記憶が薄れておりますのでザックリレポで(汗

 

 

 

●ラウンド1、私の先行、ゲージ上限は相手が1段階上で取られまして、カウンター発動。

 

 

●ラウンド2、AP差開きましたが、相手剣のトリプル、相手の先行。上限上のゲージを取られ、相手はガンバライダーをバースト、ミガワリブレイクにミガワリ出ますが・・・ここで何をバーストしても勝てるビジョンは見えず(汗、次ラウンド先行からの2バーストを目論み、ミガワリバーストをスルー。

 

 

●ラウンド3、相手ゲキ止まりませんが、剣のトリプルあせる、相手の先行。上限上のゲージを取られ・・・1バースト貯まり、ムゲンをバースト、これは詰んだかな~と思いましたがWミガワリ発生、耐えまして、こちらもムゲンをミガワリバースト。

 

 

●ラウンド4、こちらガンバライダーを残している分AP有利、こちらの先行。ゲージ上限は相手が1段階上でしたが、外されましてこちらが取ります。こちら2バースト貯まっておりまして、まずはガンバライダーでミガワリ封印、続いてクロノスをバーストしますが、倒せません。。。

 

 

●ファイナルラウンド、お互いスロット回転直後に同時に出しまして、こちらが光っておりました。

 

 

まーたろー君、K田さん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

まぁ、ゲージ負けでしたがミガワリが出てくれた、それだけでしたね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

●決勝 VS なおパパさん

 

 

いよいよ決勝戦、相手は・・・地元のなおパパさんでした。神戸方面の大会ではよくご一緒しますが、対戦は初めてでしたかね。

この日は、エグオメガとクロノス+PKOのバランス型を使い分けており、ここも大きなデッキ変更は無いと予想、こちらも普通にバランス型をチョイスして臨みました(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170820_190604915.jpg

私は、LRPKO→(ガシャットギアデュアルでPKO)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまで相手のミガワリ封印)のバランス型、シンボルはブレキンをチョイス。

 

 

 

IMG_20170820_190604874.jpg

なおパパさんは、LRブレイブレガシー→(ムテキ)×LRPKO×LRディケイド、ガンバライダー無し、開幕3段階狙いのバランス型に変更されておりましたあせるシンボルはムテキ。

 

 

デッキ変更されましたが、決して組しにくい取り組みでは無く・・・スロット、ゲージでしっかり立ち回れば、と思いました。

 

 

 

●ラウンド1、AP差有り、こちらの先行。お相手へたれたようでPKO未発動、ゲージ上限は同じで・・・引き分け×2、3回目をこちら外しましてあせる、相手のムテキシンボル発動。(´д`lll) 

 

 

●ラウンド2、AP差ほぼ無く、剣のトリプルで相手の先行。ゲージ上限はこちらが1段階上、パフェで取りまして・・・カウンター発動、私はガンバライダーをバーストしミガワリ封印。

 

 

●ラウンド3、ここもAP差はありませんでしたが、こちらの先行。ガンバアタック、オイウチのイベント付き、ゲージ上限はこちらが1段階上をパフェで取り・・・1バースト貯まりまして、ムゲンをバーストで大成功、ミガワリ封印中ですので直撃で撃ち抜き、

 

 

 

 

IMG_20170820_190628452.jpg

かなり苦労したシーズンでしたが、何とか金枠ゲットとなりました♪

 

 

 

なおパパさん、対戦ありがとうございました!また、準優勝おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

ラウンド1にお相手のPKO未発動で、その後ゲージ上限上になる展開となったのが大きく、スロットも珍しく好調でしたね。。。

 

 

 

IMG_20170820_190628451.jpg

私のICに金ワニ確保、年始に立てた目標、「毎シーズン金エンブレム獲得」は、エグゼイド弾中は途切れる事無く継続する事ができました♪

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m