おはようございます♪

 

 

 

お盆休みの、758遠征初日のレポの続きです。

 

 

 

準決勝、関西勢対決をギリギリで制しまして、

 

 

 

 

IMG_20170824_231524865.jpg

遠征の地でしたが、今シーズン初めての決勝の舞台へ♪

 

 

 

 

●決勝 VS マユちゃん

 

 

いよいよ決勝戦、準決勝に続いての遠征組同士の対戦となりました。対戦はわりと久々、ドライブ弾時はとにかく殴られておりましたが(汗、ゴースト弾以降は捌き方を工夫してきました(;´▽`A``

参謀はもちろんtommyさんですので、お互いの手の内は知り尽くしており・・・大体の出方は想定できたので、これまでとはデッキを弄って臨みました。

 

 

 

IMG_20170814_221846262.jpg

私は、LRクロノス→(ガシャットギアデュアルでPKO)×LRディケイド×アタッカーGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/必殺+1000、AP+10、相手チームのAPリセット)、殴りに行きますが・・・相手デッキにハンターを予想、AP条件のPKO、ムゲンは外します。シンボルは相手デッキ確認後、ムテキをチョイス。

 

 

 

IMG_20170814_221846246.jpg

マユちゃんは、LRエグゼイドハンター×CPウィザードゲンム→(ムテキ)×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまでミガワリ封印)、ハンター入りで半分予想は当たりましたが・・・CPゲンム、やられました~(;´Д`)ノシンボルはエナジー巨大化だったかな?

 

 

常々マユちゃんのデッキを一緒に考える際、「自分なら・・・」という考えから、こちらのクロノスは読まれていた上に・・・この日はガンバライダーがアタッカー、2人を2ラウンド間封印されるという事態に。(´д`lll) 

 

 

 

●ラウンド1

 

ガンバとクロノスを封印され、AP差大きい上にハンター効果あり、やはり酷いスロットで相手の先行。ゲージ上限はこちらが1段階上ですが・・・止めるタイミングで一瞬フリーズあせる、真ん中で止まりまして(泣、相手パフェで取られますガックリムテキシンボル発動できず、相手の必殺が直撃します。

いきなりのミスで、せめてものムテキシンボルさえ発動させれず。。。

 

 

●ラウンド2

 

相変わらず2人が封印され中あせる、AP差更に開いて普通に相手の先行。・・・も、こちらにボタンを押せの表示でアシストカウンター。ゲージ上限は1段階上でパフェで取りますが、バースト貯まらずあせる通常必殺が直撃します。

 

バーストアップはクロノスとガンバに全権委任ですので、封印されると全く貯まりませんね( ̄ー ̄;

多少延命しましたが・・・AP差は覆らず、戦況は変わらず。

 

 

●ラウンド3

 

漸く封印が解けましたが・・・お相手剣のトリプル、相手の先行(泣)ゲージ上限はこちらが1段階上、パフェで取りますが・・・カウンター無し汗、お相手2バースト貯まっておりまして、まずはガンバライダーを捲ってミガワリ封印、続いてハンターのバー必が直撃で撃ち抜かれて・・・ガッツ無し、

 

 

 

 


・・・完敗、の準優勝となりました(´_`。)

 

 

 

お相手のハンターは読めましたが、CPゲンムは読めず・・・逆にこちらのガンバライダーがアタッカー、クロノスも入る事までtommyさんに読まれて封印、何もさせてもらえませんでした。(´д`lll) 

 

・・・加えてマユちゃんの高スロット、いつもは共に戦う味方ですが、敵に回すとホント厄介な親子ですねあせるあ、褒め言葉ですよ(笑

 

 

 

マユちゃん、tommyさん、対戦ありがとうございました♪また、優勝おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

ともあれ遠征先での枠ゲット、完敗ではありましたが、これは素直に嬉しかったです♪

 

 

 

大会後は、キンケドゥさん、やっちゃんさん、スイミーさん、クロネコさんに案内していただき、tommyさん親子と一緒に夕食を頂き・・・その後は単身で、一夜をお世話になるくみちょ→のご自宅へ。

 

 

くみちょ→とは、いろいろとサシで熱く語り合わせて頂きました♪こういう機会は滅多に無いと思いますので、とても嬉しかったです(*^ー^)ノ

 

改めまして、この日は本当にありがとうございました!!

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

2日目に続きます。