おはようございます♪

 

 

 

それでは残っている前シーズンのレポの続きです。

 

 

 

最終週の金曜日、この日は貴重な平日夜大会で、

 

 

 

 

IMG_20170707_184139533.jpg

サードプ○ネットBivi京都二○へ♪

 

 

 

日中の大会は鬼抽選確定の会場、前シーズンから昼間は全く出れておりませんが(汗、この日は珍しく少なめで・・・大人16枠に12人のエントリーと定員割れ、久々に同会場での大会参加となりました♪

 

 

 

IMG_20170708_000040611.jpg

抽選の結果、こんな感じで1回戦から。あ、私は11枠です(笑

 

 

 

なお、こちらの夜大会は毎度お馴染みの制限有り、「QRコードスキャンできるカード使用禁止、ブットバメダルも使用禁止」となります。

 

 

 

 

●1回戦 VS ヨーダさん

 

 

私の1回戦、相手は地元京都のヨーダさんでした。こちら微々の大会ではよくご一緒しており、夜大会での対戦も多め、あまり勝った記憶がございませんあせる

初戦ですし、制限戦でもありますのでデッキは見当付かず(汗、ただ殴ってくるイメージは無かったので、わりと無難なデッキを地チョイスしました(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170708_000040776.jpg

私のデッキは、LR乳電王×LRディケイド×テクニカルGBR(1ラウンド毎AP+10、相手チーム全体のコウゲキ300吸収/ゲキ+100)、シンボルはブレキンをチョイス。

 

 

 

IMG_20170708_000040642.jpg

ヨーダさんは、LRアマゾンアルファ×CPドライブ×テクニカルGBR(1ラウンド毎AP+10、相手チーム全体のコウゲキ300吸収/ゲキ+100)、先行条件でゲージを伸ばすバランス型、シンボルはブレキンだったかな?

 

 

序盤に先行が取れれば楽になる組み合わせ、後はしっかりゲージを止めれば、といったところでしたが・・・

 

 

 

●ラウンド1

 

AP差10のみのスロット、ここは相手の先行。アルファのアビ発動、こちらWアタックで乳電発動、ゲージ上限はこちらが1段階上をパフェで取ります。ディケイド発動、カウンター無し、相手の必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

AP差20に開きましたが、ここは好調でこちらの先行。ゲージ上限はこちらが1段階上、パフェで取りましてディケイド発動。バーストは悩みましたが・・・ガンバライダーをバースト、ドラゴンライダーキックが直撃します。

 

ここは先行から、こちらのみゲキ+100を付けます。

 

 

●ラウンド3

 

AP差は開きましたがゲキ1枚で捲れる場面、普通にゲキ止まらずあせる、相手の先行。ゲージ上限はこちらが2段階上、パフェで取りますが・・・カウンター無し、相手はガンバライダーをバースト、ミガワリ出ますがバーストは出来ず。。。

 

 

●ラウンド4

 

お互いゲキ+100装備ですが・・・こちら1枚、相手は2枚(泣、相手の先行。(´д`lll) 

ゲージ上限はお互い5段階で同じ、ここは引き分け×4でボウギョブレイクあせる、相手はアルファをバースト、直撃しますが体力十分で耐えます。

 

お互い決め手を欠き・・・ここまで3連敗中のファイナル決着へ。。。

 

 

●ファイナルラウンド

 

お相手が先出し、光っておりましたあせる

 

 

ヨーダさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

ラウンド2はディケイドバーストだったかな~と思いつつ、オンライン同様、やっぱりファイナルは勝てませんでしたね(´_`。)

 

 

 

大会は最後まで観戦、お互いグダグダな決勝(笑)を観戦して帰宅となりました。

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝の7288さん、準優勝のtommyさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆