こんばんは♪

 

 

 

「第5回トーナメント」も昨日で終了、木曜日には新弾稼動を控え・・・レベルも私のICはMAXまで仕上がっており、ダイのICも目標のレベルまでは到達済み。特にプレイする目的は無いのですが、日課ですので(笑、ホームに寄り道♪

 

 

 

IMG_20170710_193408567.jpg

この土日もわりと稼動していたらしく、4台とも混合、もしくは旧弾カードになってましたね~(;´▽`A``

 

 

 

とりあえず、普通にオンラインを少々、

 

 

 

IMG_20170710_193459479.jpg

あら、ご無沙汰ですね~。

 

 

 

お相手緑エグゼイド+SRアルファの殴り仕様、ラウンド3のゲージは・・・お互い無かった事にしましょうか(;´▽`A``

 

 

 

IMG_20170710_193459533.jpg

久々にマカオサンと♪マカオサンさんでなくていいんですよね?(笑

 

 

 

お互い吸収アビで決め手を書きましたが・・・ニューオメガが蹴りばかりで助かりました(爆

 

 

 

で、

 

 

 

IMG_20170710_193459522.jpg

お互い同じデッキで連戦あせる

 

 

 

先ほどより理想的に進めたものの・・・最後にへたれて後攻(汗、2バーストで撃ち抜かれましたがあせる、ニューオメガで7500ダメいくんですね(((( ;°Д°))))

 

 

 

ここで、一区切り付けられた?758のきんさんリスペクトで、

 

 

 

IMG_20170710_193532440.jpg

称号をこちらに変更、久々に「妄想トーナメント」開催♪

 

 

 

IMG_20170710_193532143.jpg

デッキは無難にバランス型のこちら、ガンバのアビは攻撃吸収/ゲキ+100で。

 

 

 

●1回戦

 

 

 

IMG_20170710_193532400.jpg

こちらの竜王のお方。

 

 

 

IMG_20170710_193532539.jpg

デッキは、LRパラドクス+LRニューオメガ+LRTパンチホッパーのどちらかというとバランス型。

 

 

 

ラウンド1、こちらの先行。ゲージ上限は同じ、2回目をこちらパフェで取ります。

 

ラウンド2、こちらの先行。ゲージ上限はこちらが2段階上、パフェで取りガンバライダーをバースト、ドラゴンライダーキックが直撃。

 

ラウンド3、ここで相手にチャージ×2が点灯あせるしかしゲキ2枚入り、こちらの先行。オイウチまで付き削りきり、ガンバのデプスダイバーで撃ち抜きまして、

 

 

 

IMG_20170710_193532570.jpg

1回戦突破となりました♪

 

 

 

カサガミさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

続いて、2回戦ですが、

 

 

 

IMG_20170710_193531993.jpg

ご近所?のアヤカさんとマッチングしましたが、

 

 

 

IMG_20170710_193608741.jpg

ラウンド1のスロットの場面で通信エラー、ノーカウントに(;´▽`A``

 

 

 

●2回戦

 

 

 

IMG_20170710_193532039.jpg

こちらのお方でしたが、

 

 

 

IMG_20170710_193532418.jpg

成りすましさんでして、普通に勝利、2回戦突破となりました♪

 

 

 

●準決勝

 

 

 

IMG_20170710_193624043.jpg

こちらのお方、よくマッチング頂いておりますね~。

 

 

 

IMG_20170710_193532514.jpg

相手は、LR緑エグゼイド+WRゲンム+ガンバライダー(次のラウンドまでゲージアップ/?)のデッキ。

 

 

 

ラウンド1、相手の先行。ゲージ上限は同じ、パフェで取ります。

 

ラウンド2、こちらの先行。ゲージ上限はこちらが1段階上ですが、大きく外して取られます(汗)

カウンター無し、こちらはガンバをバースト、ミガワリで相手はゲンムをバースト。

 

ラウンド3、お互いゲキ止まりませんが、相手の先行。ゲージ上限は同じ、こちらがパフェで取りますがカウンター無し、相手はバースト貯まらずゲンムのバー必。ミガワリ出ますが、こちらもバースト貯まっておらず。

 

ラウンド4、こちらにゲキレツ発生あせるフルコースで削りきり、デプスダイバーで撃ち抜きまして、

 

 

 

IMG_20170710_193700425.jpg

準決勝突破となりました(;´▽`A``

 

 

 

ライオネルさん、対戦ありがとうございました。ゲキレツすみませんでした~m(_ _ )m

 

 

 

いよいよ、勝手な企画ながら決勝へ(笑

 

 

 

●決勝

 

 

 

IMG_20170710_193700296.jpg

おぉ、決勝で2人で1人さんとマッチング\(゜□゜)/

 

 

 

IMG_20170710_193700502.jpg

お相手は、LRマキシマム→ムテキ+CPネクロム+ガンバ(RP+5、ただし1ラウンド毎コスト+1/自身のみゲキ+100、バーストした次のラウンドRP+5)の、開幕から発動可のマキシマムデッキでした。

 

 

 

ラウンド1、お相手マキシマム発動、こちらの後攻。上限上のゲージは取ります。

 

ラウンド2、ガンバライダーシンボル効果で、またまたマキシマム発動、こちらの後攻。ゲージを取ってRXシンボル発動。カウンター無し、相手はネクロムをバースト、ミガワリで私はガンバライダーを捲ります。

 

ラウンド3、ここはマキシマム不可、ゲキ入りませんがこちらの先行。バーストは貯まらず、相手のRPが5でしたので、ミガワリ出れば次にマキシマム発動可となりますが・・・ドラゴンライダーキックが直撃します。

 

ラウンド4、ここもマキシマム発動不可、AP差がありますが・・・ここで相手にチャージ×2が点灯あせる、こちらへたれまして(汗、相手の先行。吸収アビですのでダメージは最小限、ゲージはパフェで取りますが・・・カウンター無し、必殺を耐え切りファイナルへ。。。

 

ファイナルラウンド、こちら先出ししまして、

 

 

 

IMG_20170710_193700510.jpg

光っておらず(泣、敗北で準優勝となりました(´_`。)

 

 

 

2人で1人さん、対戦ありがとうございました♪また、優勝おめでとうございましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

本日対戦頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

明日も日課でプレイするので・・・こちらの企画、発動させたいと思います♪明日こそ、優勝するぞ!(爆