おはようございます♪

 

 

 

昨日で第5回トーナメントの日程は全て終了、木曜日にはGH6弾が稼動となりますが・・・残っているレポを淡々とアップしていきます(;´▽`A``

 

 

 

シーズン2週目の週末、土曜日のレポです。

 

 

 

 

その前に、

 

 

 

IMG_20170623_164245699.jpg

前日の夕方、我がホームにこのお方が(((( ;°Д°))))

 

 

 

まぁ、事前に色々と相談を受けておりまして・・・728はフェイクの為の経由地あせる、週末は関西の大会に出ると見せかけて・・・本命は九州との事、開いた口が塞がりませんでしたね(爆

 

 

 

で、土曜日は神戸とマロン東との2択、ここは久々の開催となる、

 

 

 

IMG_20170624_093731090.jpg

セ○神戸umieを選択しました♪

 

 

 

開店直後にエントリーを済ませ、同じく728方面からの遠征メンバーと暫し談笑、思ったより集まってこなさそうな感じでしたが・・・残り10分で一気に増え、フリー16枠に18人のエントリー、想定を少し超えたかな?

 

 

 

2人がハズレとなる抽選となりましたが、何とか5番目に呼ばれ、突破となりました(;´▽`A``

 

 

 

 

●1回戦 VS K君

 

 

私の1回戦、相手は地元?のお子さん、K君でした。中学生くらいかと思いますが、単身で参加されてましたね~。

ここは使用するデッキ傾向は当然分かりませんので、普通に、ただアビはAP寄りにして臨みました。

 

 

 

IMG_20170624_171432443.jpg

私は、LRクロノス→(タドルクエスト)×LRパーフェクト×テクニカルGBR(1ラウンド毎AP+10、相手チーム全体の攻撃を300吸収)のAP寄りのクロノス+パーフェクト、シンボルはブレキン(AP+10)で。

 

 

 

IMG_20170624_171432425.jpg

K君は、LRレーザー×CPブレイブ×CPスナイプのエグゼイドチームのデッキ、ガシャットは不明。シンボルはブレイブファンタジーでした。

 

 

ここはAP差、ゲージ上限共にこちらのみ伸びていく体勢、怖いのはチャージとゲキ、かな?(;´▽`A``

 

 

 

●ラウンド1

 

まずはこちらのブレキンシンボルが発動。AP差有り、ここは普通にこちらの先行。ゲージ上限はこちらが1段階上で取り、必殺が直撃します。

 

 

●ラウンド2

 

AP差大きく開き、ここもこちらの先行。ゲージ上限上をパフェで取りまして、ガンバライダーをバースト、ドラゴンライダーキックが直撃します。

 

ここも何事もなく、普通に先行からゲキ+100を付けるという、ある意味不気味な静けさが・・・

 

 

●ラウンド3

 

ここで流石に、相手に3チャージが点灯あせるAP差は実質120、極端にへたれなければ+110されても・・・と思いましたが、こちらゲキ1枚、お相手1枚目がゲキではなく、こちらの先行!ゲージ上限はチャージで伸びましたがこちらが2段階上、パフェで取りまして・・・バーストはスルー、ガンバライダーのデプスダイバーで撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

K君、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

ここはデッキ差が大きく、しっかりゲキも入りましたね(;´▽`A``

 

 

 

続きます。